MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

食後に固まるものな〜んだ?

答えは「やる気」じゃなくて、セブンイレブンの蕎麦の汁でした。

レンジでチンするまで寒天状で、蕎麦がのびないようになっているけど、冷めたらまた固まるなんて知らんかった。

腹の中で大丈夫なのかな。

セブンイレブンの蕎麦の汁画像

2014年04月15日 05:10 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

ノークレーム、ノーリターンの張り紙

【某公園のトイレにて発見】
トイレの警告張り紙


汲み取り式ではなく、フツーの水洗トイレだけど、過去に何度も落下事件が起こったのだろう。
個室内は薄暗いし、荷物置き場がないのが要因と思われる。


駐車場に近いから、漏れそうな人が慌てて飛び込んで来ることも多いのかもしれない。
しかも子供だったら尚さら落としそう。

そうだ、きっと、大ゲサな表現をしてるのは子供をビビらせるためだ。
と勝手に想像しながら、ウンコした(下痢)

2014年05月02日 01:28 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

スーツ屋での羞恥プレイ

面接の時に着るスーツを新調しに行った。

リクルートスーツは黒で細身のものが一般的と聞く。
だがあれは若者向けで、オッサンが着て出歩くと滑稽なのでは、と感じていた。

それで黒以外を考えていたのだが、先日の「深イイ話」を見て、濃紺色がイイと思うようなった。
JFKが大統領選挙の時に、テレビ映えするように濃紺色のスーツを着たら印象が良くなって勝てた、というものだった。


2店舗まわって、やっぱり黒が無難ですと言う店と、紺色の中から色々探してくれる店に分かれた。
もちろん後者にした。

実を言うと、そこの店員はMっぽくて俺の好みだった。(押しは弱いが我慢強い‥‥かれこれ4年以上勤めてる)


そのコと二人きりの時間を味わっていると、店長らしき男が現れた。
茶髪でタバコ臭くて、チャラい感じ。鮮烈な青のスーツを着ているから、お笑い芸人のようにも見える。

女の子の勧めで、ワイシャツを借りて着ていたのだが、男は、
「もっとキッチリ合わせたいので、中のTシャツ脱いでもらって良いですか?」
と言って来た。

そこまでするのは初めてだし、誰が着たか分からないワイシャツを素肌に着るなんて抵抗があったが、従う他なかった。



着替え終わって試着室から出ると、「お疲れ様でーす」と言われ、二人に取り囲まれた。

女の子はさっき、ウエストに少し余裕がないと座った時キツイと言っていたが、男は、ダボつきがあるとカッコ悪い、などと正反対のことを言って、最初から合わせ直しするのだった。


ワイシャツ透け羞恥プレイ画像これでは女の子の立場がないな、可哀想だな、と思いながら自分の体を見てビックリ。

ワイシャツの生地が薄くて、乳首やへそが透けていたのだった。

恥ずかしい格好をしながら、目の前のコに同情する。
何という変態プレイだと思った。

2014年05月14日 03:30 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(4) |

かわいいハーブ栽培キット

ちゅっぽん パンダ バジル写真視界の片隅に小さなパンダが見えた。

何事かと思って近付くと、ストローで水を飲んでいた。

ますます何事かと思ってよく見ると、カゴの形をした植木鉢を背負っていた。

どうやらこのパンダと植木鉢とストローはセットになっていて、ストローの先から吸い上げた水を、自動で植物に供給する仕組みになっているようだった。

たぶんウチの親が、近くにできた雑貨屋で買って来たのだと思う。
調べてみると、「ちゅっぽん」というハーブ栽培キットで、パンダの他にも色々な動物がいるらしかった。


それで、パンダはバジル、
ブタはクローバー、
うさぎはワイルドストロベリー、
ネコはミント
と決まっているのだった。


あーこれ、バジルの芽だったのね。

2014年10月19日 23:37 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

私がベッドから落ちた理由

脳が2割ほど起きている状態で夢を見ていた。
仲間達と家の中に忍び込んで、何かを探している夢だった。


サーチライトが家の中を照らし、人が来る気配がしたので俺達は身を隠した。
しかし、仲間の一人である銭形のとっつぁん(笑)だけは、光を浴びても気にせず歩き回っていた。


俺は立ち上がって「とっつぁん隠れろ!」と叫んで、とっつぁんを押し退けた。
すると今度は俺が狙われ始めた。


家の外に戦車が停まって、砲頭をこちらに向けた。
右・左、わずかな動きにも砲頭は付いて来る。


こういう時はギリギリまで引き付けてから横にかわすに限る。
発射の瞬間を見計らって、布団をしっかり掴んで、飛んだ!


マットレスから落下イラスト


ベッドじゃなくてマットレスだけど、掛け布団ごと床に落ちた。
膝を打った。

こんなアクロバティックな目覚めは人生で初めてだった。

2014年11月29日 00:48 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(6) |

ニコニコ書店会議を見てきた

「ニコニコ書店会議 in 山形県天童市【TENDO八文字屋】」を見て来た。

ニコニコ動画を運営するドワンゴと、KADOKAWAが経営統合したことを記念して、あちこちの書店で開催されているイベントだ。

ニコ動は滅多に見ないので、登場したニコ生主は誰一人知らなかったが、彼ら自身が面白おかしく司会進行を務めていてすごいと思った。



◆書店お一人様カラオケ◆
ニコニコカー弐号機全体写真ニコニコカー弐号機。
ヱヴァ弐号機のカラーリング!


この中にカラオケ部屋があり、ニコ動ユーザー(地元の中高生)の歌がネットで生放送された。

ニコニコカー弐号機側面写真ニコニコカー弐号機の側面

こんな下品な車見たことない(笑)



◆書店ゲーム実況◆

ニコニコ書店会議ゲーム実況 ドグマ風見・志麻・クサカアキラ写真  クサカアキラ化粧写真

店の外の特設テントの中で、テレビゲームをプレイしながら喋る放送が行われた。
左からドグマ風見氏、志麻氏、クサカアキラ氏。

ネットでよく見る、化粧で大変身する画像がこのクサカアキラなのだと後で知って驚いた。
ケミーキラーという名前でエロい映像も出回っていたので、大事に保存させてもらった。



◆スペシャルゲスト・毛利名人登場◆
ニコニコ書店会議ゲーム実況 ドグマ風見・毛利名人・みるきぃぬ・茸写真1
左からドグマ風見氏、毛利名人、みるきぃぬ氏、茸氏。
俺達ファミコン世代のスーパースター、毛利名人は気さくなおじさんになっていた。


当時(1986年)はまだ19歳だったんだね。

動画: GAME KING 高橋名人VS毛利名人 スターソルジャー 全5ラウンド 30分



ニコニコ書店会議ゲーム実況 ドグマ風見・毛利名人・みるきぃぬ・茸写真2
そうそう、この表情!

ニコニコ書店会議ゲーム実況 ドグマ風見・毛利名人・みるきぃぬ・茸写真3
眼鏡をかけ、本気モードの名人。
やっているゲームは「3P」という、3人で協力しないと進めない激ムズゲームで、見ているこっちもヤキモキした。

ニコニコ書店会議ゲーム実況 ドグマ風見・毛利名人・みるきぃぬ・茸写真4
あっという間に死亡して、ついつい笑ってしまう。
みるきぃぬちゃんカワイイ。

重要な操作を名人に任せた時、会場から毛利コールが湧き起こった。
無事クリアして拍手と歓声に包まれた。
平和、そして暖かい光景だった。



◆ニコニコ動画プレミアム会員に◆
せっかくだから、書店会議の放送を最初から鮮明な映像で見直したいと思い、ニコニコ動画のプレミアム会員になることにした。

月540円かかるが、ポイントサイトの「ハピタス」を経由したので、後日キャッシュバックされる。(実質0円)

映像には自分が映っていたが、無表情でなくて良かった。

2014年12月10日 00:50 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

二人になれば

◆ある晴れた日に◆

オッサン・オバハンが防寒重装備で、自宅周辺の雪かきをする光景は日常的だ。

だが、ショップ店員とかOLさんとか、キッチリした格好の人が職場周辺を渋々雪かきをしているのを見ると、世の中の不条理を見せつけられたような気持ちになる。


ある晴れた日。

某ヘアサロンの前を通ったら、男性が二人、駐車場の雪かきをしていた。
見るからにシャレオツな髪型で、店員だと分かる。


一人はなぜか雪置き場の上に登ってテンションが上がっていた。
こんなにエンジョイしてる人は初めて見た!

雪かき店員写真




◆無修正の現実◆

某ペットショップの前を通った時のこと。

ギャル風の女子が二人、ガラスを叩いて、ブルドッグか何かの仔犬に構っていた。


少し遊んだ後、仔犬は急に踏ん張って、細長いウンコをし始めた。

ギャル達は、「おいおい、このタイミングで〜!?」みたいなことを言って笑った。


仔犬は恥ずかしかったのか、ウンコを隠そうとして‥‥食べ始めた!

もう1匹の仔犬も寄って来て、食べようとしたところで、店員が来てストップさせた。

胸クソが悪かった。

2015年01月15日 00:33 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

乃木坂46のRポイントカードが当たった

乃木坂46の限定Rポイントカード【橋本奈々未&松村沙友里】写真「Rポイントスタート記念!!第4弾!乃木坂46カードが当たる!キャンペーン」に当選し、
乃木坂46の橋本奈々未と松村沙友里の写真がプリントされたRポイントカードが届いた。

正直言ってこの2人のことはよく知らないし、衣装が見えにくい残念な写真だから、価値が高いとは思えなかった。
自分で使うより、欲しい人に譲る方が良さそうだと思った。


ただし、このカードには AR(拡張現実)を使った隠しメッセージが埋め込まれていて、スマホのAR読み取りアプリを通すと、彼女達の立体像が話しかけてくるというオマケが付いている。
メッセージは全部で4つかな?


ARなんてテレビでしか見たことなかったが、目の当たりにしたらすごく感動した。
松ちゃんかわいい。
2月末までしか再生できないらしいが、手放したくなくなった。


この感動を伝えたくて、手ブレしながらも一生懸命録画したのでご覧ください。

【橋本奈々未・松村沙友里】 RポイントカードのAR

2015年02月09日 22:21 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

妖怪出るけん、出られんけん

夜、アイフルホームのモデルハウスの窓に人影が見えた‥‥
アイフルホームのジバニャン人形1

いや、人間ではない!


ジバニャンの人形だーっ!
アイフルホームのジバニャン人形2

ジバニャン、デカすぎるよ。こわいよ!

2015年02月22日 23:20 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(2) |

メガネ考

コンビニの駐車場に壊れたメガネが落ちていた。

壊れたメガネ画像

地面にはシミが広がっているから、誰かがここで、フレームが変形するほどの暴行を受け、頭部を切断されて殺害されたのかもしれない。


はたまた、友達の車の中で飲酒した若者が、降りると同時に嘔吐。メガネがボチャン。
拾う気になれなくて、どうせ安モンだしと放置した。
後にこの場所に停めた車が踏み潰した。なんてことがあったのかもしれない。


それにしてもゴミ箱を撤去したコンビニってすごい不便だなぁ。
ゴミをごっそり捨て行く、柄の悪い人を見なくて済むのは良いけどね。

2015年03月17日 00:41 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

spacer