MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

我が家のミサイル対策

北朝鮮がミサイルの発射実験を繰り返し、アメリカの艦隊が日本海に集結し始めた頃、
我が家の金玉恵ことメグ(オス)は2歳になった。

メグ2歳写真1


2歳ともなると国際社会に協力的な態度を示し、ゲージで大人しくお留守番できるようになった。

メグ2歳写真2


しかし一方で、我らが偉大なるメグ将軍は精力的に活躍の場を広げ、台所ではゴミ漁りをし、家の2階まで来て廊下で糞尿発射実験を繰り返すのであった。

これに業を煮やしたトランプ父母は、ゴミ箱を2段重ねにし、階段にはダンボールでバリケードを立てる手段で対抗。

サイコーに邪魔くさい状態になっているのである。

メグ悪戯防止策1  メグ悪戯防止策2


そうして運動不足が積み重なって、毛を刈ってみればやはりムッチムチのキムチになっていた。(マジか)

メグ2歳写真3

2017年05月04日 05:22 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(3) | trackbacks(0) |

 
アウトドア&スポーツ ナチュラム
「盲亀の浮木」人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
| 大自然の法則 | 2017/05/04 13:56|


ブログ更新ありがとうございます^_^
北朝鮮の情勢に絡めて、面白い文章で笑ってしまいましたー。
大自然の法則さんのコメント、深くて感動いたしました。
私も奇跡的に生まれたのですね。
奇跡的な運命の出逢いは、まだですが。がんばります。
| nana | 2017/05/04 17:32|

nanaさんもうお相手見つかったんだと思ってましたー。
| MAS | 2017/05/05 00:09|


 
※非公開






【前後の記事へ】
<< 40歳過ぎてから見る「北の国から」 | HOME | 1998年上半期J-POPベスト >>

spacer

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...