MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

すっきりオジサン

土曜日、まずは目覚まし無しで起きられたことに感動。
テレビ番組 「ベリーベリーサタデー!」では、パーソナルカラー診断というのをやっていた。
体型や好みに合わせて服を選ぶのは定番だが、人それぞれの肌の色から似合う色を導き出すというのは初めてかもしれない。
俺はゴールドタイプ (四姫別ではアフロディーテ) で、ベージュ・キャメル・ブラウンなどのナチュラルカラーが似合うとのことだった。
以前はモノトーンラブで、黒の似合う男を演じていたつもりだが、最近は貧乏劇団員風というか、どうもしっくり来ない感じがしていた。
額が広がったおかげで、本来のパーソナルカラーとのズレが大きくなったのかもしれない。
早速、赤茶色のシャツを着て出掛けた。

と言っても歯医者だけど。
服装でちょっぴり自信が付いたので、子供に気を取られている若奥様の胸チラを堂々と見る俺。(サイテー)
今回は、治療対象の歯の周辺が、虫歯だか歯石だか着色汚れだか判らない状態になっているので、下顎全体の歯石取りをすることになった。
こういうのはホントに、自分ではどうも出来ないので望むところだった。
茶色い所も凸凹も無くなり、歯垢も取ってもらってスッキリ。
次回は右下の親知らずを削るので、食事の時は左側でしか噛めなくなる。
考えるとユーウツだけど、それまでは自由だ。


日曜日、弟が娘を見せに来た。
当然ながら、赤ん坊は小さく、頭にはうぶ毛しか生えてない。(小っさいオッサンみたいだ)
放置したら途絶えるいのち。
子供の成人を見届けるまでは死ねない、という気持ちがわかるような気がする。
成人しても家の中でウダウダしてる子供ってどうなの?
床屋行こうかなー、でもまだ限界じゃないしなー、と迷っていた俺は、明日の自分と勝負したくなって行くことにした。
微妙にスッキリしたけど、弟達との夕食が嫌でラーメン屋に行った。

ごめんね。

2006年10月02日 00:20 
日記 (おっさんシリーズ) | comments(2) | trackbacks(0) |

 
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
MASさんは床屋でシャンプーとかしてもらうんですか?
私は以前はしてもらってましたけどあれってハゲにはきついっす。
人の頭と思ってゴシゴシゴシゴシ。
ハゲネタばかりですいません。
もうハゲしか考えられないな。
| エド | 2006/10/03 22:17|

こんばんはエドさん。

床屋では、カット、シャンプー、顔剃り、耳掃除、軽いマッサージを
「いつも通りで」
のひと言で¥3,000でやってもらってます。
すごく上手なおばちゃんなので、良い気分転換になってますねぇ。(ほとんど会話はしないけど)

ただ、タイミングを間違えるとバイトのおばちゃんに当たって、力任せの雑な仕事をされちゃいます。
今の頭の状態で行ったら皮膚が剥がれて出血するかも。(汗)
その人に言われた、「おクスリさん?(何かの薬の副作用ハゲ?)」
というのが心に刺さった迷セリフの1つだったりします。

| MAS | 2006/10/04 01:55|


 
※非公開






【前後の記事へ】
<< カキ日記1 | HOME | 深夜の冷や汗 >>

spacer

アウトドア&フィッシング ナチュラム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...