MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

プロペシア2ヶ月経過

◆プロペシア開始から1ヶ月間の変化(4/26〜5/26)
まず最初に、頭部の皮脂量が減ったように感じた。1日以上経っても、髪はベタベタのペチャンコになることは無くなった。

枕に付く抜け毛は、ここ何年かは細く短い毛ばかりだったが、フツーの長い毛だけになった。

頭頂部の発毛が始まり、見た目と、洗髪の時の手触りが変わった。それまでは洗髪の時、ツルツルの地肌に触るイヤな感覚だったが、今では髪の手応えがある。

男性ホルモンの頭への攻撃をブロックした途端、これだけ良い変化が現れたということは、逆に言えば、本当は常に脱毛攻撃を受けてるんだ、と思うと恐ろしい。


ただし、この1ヶ月間は、生活スタイルが以前と大きく変わったので、プロペシアの効果だけとは言えない。

免許停止の為、自動車通勤から電車&自転車通勤に変わったので、早寝早起きするようになり、運動量・食欲・清潔意識は人並み程度に上がった。

ギンギンに筋肉が目覚めた状態で会社に着き、野菜ジュースを飲むようになり(ミニッツメイドのは旨い)、そんなことをしている自分に喜びも感じた。頭皮は、皮膚炎が嘘だったかのように良い状態。

それから、2ヶ月以上散髪に行っていなかったので、増えた感覚は余計に多めだった。



◆5月26日
皮膚科に翌月分を貰いに行く。
助手さんに「 今回はどうしました? 」と聞かれ、前回と同じ薬を処方して欲しいと伝えた。
先生には
「 おぉ、だいぶ良くなったね。これからますます楽しみだね。お腹ユルくなるとか副作用は出てないかな? 」
と聞かれ、「 はい大丈夫ですっ 」と答えた。元々ユルいから変化無し、ということで。

そして
「 ホントに6ヶ月でフサフサになった人もいるからねぇ、一緒に頑張りましょう。
  今度からは異常がない限り、見せてくれなくても良いから、受付で直接薬を貰えるようにするよ 」
と言ってもらった。



◆それから1ヶ月の変化(5/26〜6/23)
髪を切り、再び車生活に戻った。
皮脂量が減ったと思ったのは気のせいだったかもしれない。前頭部の毛穴から液体が吹き出して光に反射している。

これは皮脂なのか汗なのかは分からないけど、気にしないことにする。

頭頂部は外側から回復して、以前よりもズルムケ面積が少なくなっている。しかし毛量はまだ少なく、分け目やトサカなど作れないレベル。

前頭部は産毛より幾らかたくましい毛が生えて来ている。まだ全然安心は出来ない。

副作用は特に感じない。むしろ、薬の本来の作用で前立腺の調子が良くなったのか、精液の” 抜け具合 ”が良くて、射精欲が強まった気がする。



◆6月23日
皮膚科の受付には「 薬処方のみ希望 」という受付カードがあったので、書いて出した。
アトピーとか慢性的な皮膚病の人は、こういうシステムがないと負担が大きいのだろう。

やはりそれでも、診察券と保険証は一緒に出すように言われた。
別の日に口腔外科と禁煙外来にも行ったが( 別記事でUP予定 )、プロペシアを服用していると言っても問題にはされなかった。



◆7月13日現在
相変わらずハゲはハゲだが、回復は極めて順調で希望が持てる。
ちなみに夕食後、眼精疲労防止の為のブルーベリーエキスと一緒に飲んでいる。
他にはサプリメントや育毛剤は使用していない。



◆余談
先日弟と会ったが、やっぱりヘア・フォーライフはすごい。髪のボリュームに圧倒された。
俺はプロペシアでやったる。

2007年07月13日 03:17 
健康 (プロペシアの記録) | comments(9) | trackbacks(0) |

 
こんばんは。
プロペはなかなか順調みたいですね。
うらやましいです。
こちらはハゲまっしぐらで進行を遅らせることもできてないです・・・。
弟さんなんですが見た目に違和感や不自然さはないんでしょうか?
すこし気になったりします。
| エド | 2007/07/16 21:56|

こんばんはエドさん。
弟は額を出して頭頂部を立たせて、ボサボサ頭的な髪型をしてるのですが、特に違和感はありませんでした。
オールバックとか横分けにしたら生え際が不自然に見えるのかもしれませんが、今は何より、増毛で全体の毛量を多くしてカバー出来てるので、疑いの目で見られることは無いんじゃないかと思いました。
それが歳相応の髪型なのかは分かりませんけどねぇ。(汗)
| MAS | 2007/07/16 23:53|

どうもお久しぶりです。ずーーっと就活で、最近ようやく終えました。プロペシア効き目あってよかったですね。僕はというと、あいかわらず、薄いの気にしてます、炎症とベトベトしたものは、ニゾで減りましたけど。よく、毛根に黄色いかさぶたのようなものが付いたものが抜け、地肌透けてきてます(笑)←医者には正常といわれるのですが...まあ、以前ほど気にしてませんが、もうある程度仕方ないかなと思えるようになりました!!ちなみに、プロペシア+ミノキシジルorプロペシア+ニゾラールで、相乗効果が得られると髪の毛の医学本に書いてましたよ。僕もあと何年後かには飲むことになると思いますけど。また結果楽しみにしてます。頑張ってください。
| 山本 | 2007/08/13 23:52|

お久しぶりです、山本さん。
就職先決まったんですね? お疲れ様&おめでとうございます。
めっさ明るい気持ちが伝わって来てこちらも嬉しいです。

ミノキの液体(リアップ)は過去に使ったことあるんですが、匂いとベタつきが逆にストレスになった覚えがあります。
やはりこのまま、プロペシア+ニゾラールシャンプーで行ってみたいと思いますー。
| MAS | 2007/08/15 23:51|

あ、ニゾラールじゃなかった。使ってるのはコラフルでした。
ニゾラールシャンプーは脂漏性皮膚炎とAGAの両方に効いて良いみたいですね。
| MAS | 2007/08/16 01:23|

このブログをみてプロペとロゲインをやり始めて三か月が経過しました。何も知らない周囲から「来たかと思ったけど、踏み止どまったねえ」と嬉しい言葉が。。 自分でも感心する程の効き目です。医者からは「半年待たないと効果の確認は出来ませんから」と言われていたので私は効きが良かった部類なんだと思います。
| チルチル | 2008/01/21 08:05|

チルチルさん、書き込みありがとうございます。
このブログを参考にして頂いて、尚且つ良い結果が出ていると知って、すごく嬉しく思いました。
伸びるのが楽しみになって来ますね。^^
ロゲインとの併用は大変興味深いところですので、宜しければまた経過を教えて下さい。
| MAS | 2008/01/22 00:35|

こんばんわ。プロペとロゲインを使い始めて3月半が過ぎようとしています。以前撮っておいた写真と比べると嘘のように生えてきてます。私はツムジから天頂、前頭部とそぼろに薄くなる型でした。今は天頂とツムジが少し薄い程度まで回復してきています。私が思うにはやはりこの薬は効くと確信してます。ロゲインは付属のスポイトに指定量をとりリアップの要領でスポイトの先を地肌に軽く叩くようにして薬液を少しづつ落して擦りつける感じで使ってます。この方が正確な量を万遍なく使えていると思います。
今日のニュースでリーブ21が詐欺紛いのトラブルを起こしていたとの報道がありました。毛髪の薄い人の気持ちに付込むヒドい会社だと憤っています。施術とかいいますが、やはり科学的な検証を重ねたプロペとロゲインがベストではないでしょうか。欲をいえばロゲインのべたつき感はちょっとだけ気になりますね。また報告をします。
| チルチル | 2008/02/05 18:11|

こんばんは、詳細ありがとうございます。
なるほどロゲインにはスポイトが付属されているのですね。
スポイトだと先が細くて髪の根元近くまで持って行けて、良さそうな気がしました。

リーブ21のニュース見てみました。今止めたらもう一生はえませんよ、なんて脅迫みたいなことも言われたのではないかと想像しました。
その点ロゲインやプロペシアは、半年以内で効くか効かないかが分かるのでスゴイですね。
またお待ちしております。
| MAS | 2008/02/10 22:26|


 
※非公開






【前後の記事へ】
<< 加害の心理 14 悪の種 | HOME | 加害の心理 15 >>

spacer

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...