MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

解放戦線異状なし

【養生内の景色】画像【窓の養生】画像【ペンキ塗りたて】画像

写真左: 家の中から見た足場(柿の木の影が写ってる)
写真中: 窓を覆うビニールシート
写真右: 「ペンキ塗りたて」のテープで作られた通行誘導用の矢印


家の外周りの補修工事はまだ続いている。
壁の塗装をしていた10日ほどの間は、窓がビニールシートに覆われて開閉不可能になって、ずっと換気が出来なかった。
光が充分に入って来ず、鳥のさえずりや雨音も聞こえなくなって、この世から隔絶されたような気分になった。

かつて森繁久弥氏は、年老いて足腰が弱り、目や耳も不自由になって、
「死ぬことが怖くなくなってきた」と語っていたそうだ。
俺は時々それを思い出して、分かった様な気になったり、いやそれは‥‥と反発したりする。
今回の、家での閉塞感は受け入れ難くて、積極的に外に出たくなった。
外の世界は、一年で一番美しい時期を迎えていたんだね。


昨日は徒歩で出掛けた。
これまでは運動と言ったら、運動公園でウォーキングすることしか考えられなかった。
でも、そう遠くない距離の用事なら歩いて行けば、運動にもなって一石二鳥じゃないか、と発想の転換が出来たのだった。
単純に運動公園に飽きたせいもあるけど。

最初に皮膚科医院に行った。
プロペシアは先月から毎日服用に変わったけど、特に何かを聞かれることもなく貰って来た。
その次は文房具屋に行って、取り寄せてもらった履歴書用紙(日本法令の労務11-6というやつ)を受け取って来た。
定価は210円なのに、168円で売ってもらった。
すごい満足して帰って来た。


家では、この前借りて来た2枚のアルバムを繰り返し聞いている。
いきものがかりの 『My song Your song』と、
SEAMOの 『Best of SEAMO』。
次の職場で歓迎会開いてくれたら、カラオケでSEAMOの 「Continue」を熱唱して、鳥肌立たせたいと企んでます。

2010年10月19日 23:23 
日記 (日記 vol.3) | comments(2) |

 
MASさんの歌ききたいです^^

家の中が何かに覆われてると気が気じゃないですね><
しかも常に誰か居る状態でしょう?・・
辛いですよね

今一番素敵な景色ですよね
私も子供つれて散歩に行こうかなぁ
| asamilk | 2010/10/21 16:26|

(’▽’*) 歌聴いて欲しいです〜!
asamilkさんの歌声も聴いてみたいなぁ。
どんな曲好きなんですか?

家の周りに人が居る状態、ホント困ります。
ウチの犬には不審者にしか見えないらしく、吠えまくって
近所迷惑にもなってるので、早く終わってくれないかなー
と思ってます。(;_;)
| MAS | 2010/10/23 00:27|


 
※非公開






【前後の記事へ】
<< 「一平ちゃん 焦がし醤油とんこつ」を食べた | HOME | サービスかすめとりオジサン >>

spacer