MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

1年ぶりのカラオケ

ひとりカラオケの風景
1年ぶりにひとりカラオケに行った。DAMの部屋だった。
歌本がますます厚く重くなっていて、これじゃあ人と回し合うの大変じゃないか、飲み会の時どうするんだ、と勝手に心配した。

比較的新しい曲は、モニターにPVが流れ、歌手本人の声でハモって来て、気持ち良かった。
SEAMOの「マタアイマショウ」もPVだった。SEAMO本人が出ていて、女の人にビンタされてマジ顔になっていたのが笑えた。

2分過ぎ注目


隣りの部屋からは、女子高生達がわざとガナリ声でAKBを歌っているのが聞こえて来た。
女子高生が元気なら日本はまだ大丈夫なのではないかと思った。


1日に10秒も話さない生活を送っているから、声の出にくさを感じている。
大声を張り上げて喉を開くよりも、ラップ調の曲でひたすら喋って顔の筋肉をほぐす方が効く感じがした。
FUNKY MONKEY BABYSの「ちっぽけな勇気」は、歌詞を見ながらだと意外と歌い易くて良かった。

前までは利用料1時間100円だったが、フリードリンクが付いて200円になっていた。
烏龍茶一杯で2時間持たせられるのに、嫌な値上げだなぁと思った。

2011年07月06日 00:40 
日記 (日記 vol.3) | comments(4) | trackbacks(0) |

 
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
一人カラオケ僕も大好きです!

昔、一度、店の人(店長らしき人)に嫌な顔されたので行くときには勇気がいりますが、それでも一人カラオケ大好きです。

一人カラオケ専用店を誰かが作ってくれたら気兼ねなく行けるんですけどね・・・
| ケ・ヨンホン | 2011/07/06 01:43|

ケさん、聴くだけじゃなく歌う方も好きなんですねー(^o^)

俺も一人カラオケ専用店欲しいと前から思ってました。
家を建てるなら防音の地下室作って歌いまくりたいとか(笑)
| MAS | 2011/07/06 21:43|

わたしはチキンなので、一人カラオケしたことありません。
一人で歌いたいときは(近所迷惑を考えず)、おうちで熱唱しちゃいます(^▽^;)<♪〜

SEAMOいいですよね。
わたし的にはシーモネーター時代のはじけっぷりも好きでした(笑)



| みぃ | 2011/07/08 19:46|

みぃさん、SEAMOの良さ分かってくれる人がいて嬉しいです♪
俺、シーモネーター時代のパフォーマンスは見たことなかったんです。
で、検索してみると、今がド真面目に思えるくらい裸だったんですね(爆)
| MAS | 2011/07/10 00:23|


 
※非公開






【前後の記事へ】
<< 古いエアコンのリモコンを復活させた方法 | HOME | 明日から仕事 >>

spacer

アウトドア&フィッシング ナチュラム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...