MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

同窓会を断った理由

卒業してから初めて中学校の同窓会が開かれることになり、家に招待状が届いた。
あの暗黒の3年間を誰も思い出したくないハズだから、中学の同窓会は永遠に開かれないものだと思っていた。

自分達の学年だけが特別なのではなく、学校の陰湿な体質は受け継がれていて、近年では自殺者まで出している。
同窓会の実行委員長である、当時の生徒会長の名前を見ただけで不穏な気持ちになった。


男子は厄年に当たるため、宴の前に全員で祈祷を受けることになっている。
先生達を招待して記念品を渡すことにもなっている。
だから会費は 14,000円もする。
二次会は3,000円。宿泊するなら大部屋で10,950円。
と、ボッタクリのような値段になっている。


同級生たちが現在、どんな会社に勤め、どんな家庭を築いているかはあまり興味がない。
会いたいのは唯一、ヨーコちゃん。初恋の人だけだ。(成人式には来ていなかった)
ほとんど話したことがなかったのに、今なら他の女子とも話せそうな気がする。

人生の分岐点画像

むしろ会いたくない人の方が多い。
殺したい生徒と先生が5人はいる。
参加しなくても同窓会の実況映像を見る権利があるのなら、5,000円出しても良いと思う。


行くべきか、行かざるべきか。再会に期待するか、テロの準備をするか。
もし次回があれば、もっとリア充になっているハズだから、次回参加することにしよう。
今回は見送ろう。
1ヶ月以上迷ってから、そういう結論に至った。



不参加の返事を出した後から、職場は自分の職歴の中でワースト5に入る地獄になって来た。
なぜか現場での椅子使用が禁止され、中腰や膝立ち作業を強いられることになったのだ。

労働局に労災事案だと相談したところ、地面に土台を設置するという案が出された。
しかし先延ばしにされたまま実行はされず、我々派遣社員は全員解雇になった。

そういう訳で、現在は軽いウツになっている。
同窓会どころじゃないし、不参加にして良かったと思えた。

2016年08月05日 01:50 
日記 (日記 vol.4) | comments(10) | trackbacks(0) |

 
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
お久しぶりです。

私はクラス会は参加しません。

何年経っても嫌いな奴は嫌いだしそんな奴と飲んでも不味いだけ。
| omoto301 | 2016/08/06 11:06|

なるほどー。迷いがないのですね。
| MAS | 2016/08/07 01:45|

でもクラス会の様子をお金を出して観たいね。

その考えは解ります。
| omoto301 | 2016/08/07 17:44|

俺も一度も参加してません
中学入ってから高校2年まで
陰湿な虐めを受けていました
全員とは言いませんが
関わった先生や同級生に合いたくないのと
その方々の不幸なら喜べても
大成してるなら不愉快なだけですから
どの面下げて
俺と会うのかには少し興味は湧いたけど
どうせ忘れてるんだろうし
忘れた振りだって出来るだろうしね
アホの集まりに払う金はナイ
次回は参加されるんですか?
| ♪お〜い中村君♪ | 2016/08/08 09:22|

>中村さん

中村さんも確か東北出身ですよね。
他県に出ると、東北とは違って陰険な人が少ないなーなどと思うことはありますか?

同窓会、次回あれば参加するつもりです。
歳を取って衰えた先生や同級生を見るのが楽しみです Ψ(`∀´)Ψ
| MAS | 2016/08/08 23:04|

そうですね〜
福島県の小中高で
虐めがどうなってるかは分かりませんが
当時の虐めは陰湿で
先生までもが加わる問題が多かったんですよ
俺だけじゃなくて
県全体で それは 国全体でも言えるかと
公に成らず終いも多々かと
俺は性的な虐めを毎日
そんな中で
親へSOSも出さず
ズル休みもせずに
良くぞ登校したと我ながらにアッパレ
“少ないと思わない”にしておきましょう
| ♪お〜い中村君♪ | 2016/08/10 10:36|

えぇ〜!? ( ̄[] ̄;)
先生まで加わった性的虐めだったんですかー。
‥‥重大な告白ありがとうございます。

休まず頼らずよくぞ耐えましたね。
ほんとにアッパレだと思います。
| MAS | 2016/08/11 13:41|

しかも女教師
担任だった人
当時 年の頃は30半ば?
中学の卒業式では
総代として壇上出来たので
『三年間虐めてくれた(17名)さんと 途中から担任の○○先生も 一生忘れられない想い出になりました こんな学校とも決別出来て 中学生活一番の幸せです』と放ってやった
地元関係者や新聞社が来てたから
その後大問題となり
その女教師は左遷されました
何日か経って
共産党と日教組からも取材がありました
全て余さずぶちまけてやりました
やられたら やりかえす
虐められ続けた屈辱かつ沈黙の長かった分
それに見合った仕返しをしたまで
今は 学校や教師が
生徒や保護者側から評価採点されてるんだから
ざまー見ろだ
| ♪お〜い中村君♪ | 2016/08/12 09:26|

すごいドラマチックな復讐を果たしたんですねー!
読んでてこちらまでスカッとしました。

左遷といえば、俺の中1の時の英語教師が1年間ずっと英語しか喋らず、暴力的でサイテーでした。
翌年、離島に左遷されて心から喜びました。
既に勉強する気は無くなっていて、大人への不信感は深まるばかりだったのですが。
| MAS | 2016/08/14 02:26|

塾塾塾で頭でっかちな
常識も優しさも
欠けた若者が
次から次へと増えて
その中から教師が採用されるんだから
虐めや 冷血人間製造は
益々増えて
虐めは 更に 陰湿に残虐になるでしょう
俺の時がマシだったなんて時代が
手抜いた5年間
高校の虐めは2年までだったし
高校の時の教師はまあまあで
正義感の強い先輩や同級生も居たから
救われた感も大で
中学の時の虐めに加わった奴等の中には
若くして亡くなったり
身から出た錆で
借金苦で行方不明とか
教師も交通事故死や不倫離婚
喜びはしないけど
自業自得と言ってやりたい
| ♪お〜い中村君♪ | 2016/08/15 10:50|


 
※非公開






【前後の記事へ】
<< 「アイスコールド コカ・コーラ」を飲んだ | HOME | 必要な温度差 >>

spacer

アウトドア&フィッシング ナチュラム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...