MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

アラフォーだョ! ミノタブ開始! 2

ミノタブのリスクについてこう考えた

★飲み続けると数年で耐性ができて効かなくなるというが?

知識じゃなくて、ただの感覚だけど、やはりいつまでも薬で血管の抵抗を抑え続けるのは無理だと思う。
3年から5年位で効かなくなったとしても不思議ではない。
その時までに特効薬が発売される可能性は10%、その前に日本が終了する可能性は50%位だと勝手に推測している。

何にせよ、このまま黙ってハゲ散らかしていても良いことは無い。
病的な容貌ゆえに他人から信用も安心もされず、みじめな瞬間が1分1秒、今! 今! 
積み重なって行くばかりなのだ。(大ゲサ)

ミノタブ以外では、HARG療法や植毛、カツラにする等の手段もあるが、始めるだけならミノタブが一番安くて簡単だろうから、試してみる価値はあるのではないか。



★飲むのを止めるとゴッソリ抜けるというが?

抜けはしないが、ミノタブの爆発的な発毛力が無くなるため、元々発毛力の弱い人には急に減るように見える、というのが正しいらしい。
ゲームで言うところのスピードアップアイテムのように思えて来た。
具合が悪くなったらすぐに止められる、というのは心強い。



★初期脱毛や副作用の心配は?

ミノタブを飲み始めると発毛準備のため、古い毛が押し出されて大量に抜ける場合があるらしい。
しかし今はちょうど、ヘアサイクルの脱毛期の真っ只中だろうから、これ以上抜けるとは思えなかった。

副作用が一番心配だった。
今年4月に中毒症状が出た薬は、実は降圧剤だったのだ。
その時の記事→ 転属先でKOされた 
職場で作っていたのはミノキシジルではないし、原薬(濃度100%)を吸飲という形だったので同じとは言えないかもしれないが、降圧剤に対して恐怖心がある。

だからミノタブ購入にあたっては、発毛の期待が4割、副作用の不安が6割という状態だった。




ミノタブの購入

海外から個人輸入代行業者を通じて入手するのは知っていたけど、どの商品をどの業者に頼むと良いのか、まるで分からなかった。

だから、ミノタブで実際に発毛した写真を載せているブロガーさんの真似をして、オオサカ堂から「ミノキシジルタブレット(Noxidil)シートタイプ5mg」を買うことにした。

1箱100錠入りで$29.01(2349円)、10月23日に注文して届いたのは11月4日だった。
国内通販ほど気軽ではないけど、買おうと思えばピルやバイアグラ、エイズの治療薬も買えちゃうのはすごいな。

2012年12月02日 05:12 
健康 (ミノタブの記録) | comments(0) |

アラフォーだョ! ミノタブ開始! 3

ミノタブ服用開始から1ヶ月間の変化

【1週目 2012年11月4〜9日】
ミノタブは毎日1錠、早番勤務の時は夕食後、遅番の時は昼食後に、プロペシアと一緒に飲むことにした。
立ちくらみや、体の中を砂が流れるような軽い胃痛が起こることがあったが、頻繁ではないので気にしないことにした。

3日目あたりから、髪が太くなって来た。
5日目あたりから、伸びずにしばらく切っていなかった爪が、従来通りに伸びて来た。
栄養が隅々まで行き渡って、枯れかけていた体に生気が戻って来たように感じた。
このまま髪が増えたらどんな髪型にしようかと想像して、久々に心が躍った。



【7日目 2012年11月10日】
ミノタブで蕁麻疹昼寝の最中に右側の首筋が急に痒くなった。
鏡で見ると赤くボコボコに腫れていた。
恐らく蕁麻疹だった。(写真は14日撮影)

最初にミノタブを疑ったが、服用初日じゃなくて、7日目に出るというのはズレが大き過ぎる気がする。
それに、せっかく効果が出始めたのに、ヘンな薬はもう止めろ、と全否定されかねないから、すぐに病院に行く気にはなれなかった。

他にアレルギー要因があったとすれば、新しい部屋着を使い始めたとか、スーパーで買った寿司を食べたとかがあるが、今までそういうもので反応したことはなかった。

蕁麻疹は、ストレスや肝臓の疲れが蓄積すると出る場合もあるそうだから、実はこれに当てはまっていたのかもしれない。
寒くなったせいか、ミノタブのせいかは分からないけど、この1週間は眠りが浅かった。
しっかり休めていないのに、肝臓は薬の分解に忙しくて、悲鳴を上げたのかもしれない。
体に掛かる負担は、自分が感じている以上に大きいのかもしれない。
いずれにせよ、血流を高めると酷くなるというので、ミノタブの服用は一時中止することにした。


ズキズキする痒みは翌日も、そのまた翌日も収まらなかった。
オロナインを塗っても、ボラージクリームを塗っても変わらなかった。
以前ブログの読者さんから教えてもらった痒み止め「ムヒアルファEX」を購入して使ってみたら、わずか数分で痒みが引いた。
すごい! 正露丸と共に常備薬にしたくなった。
ありがとう、良い薬です。



【3週目〜1ヶ月 2012年11月18〜12月9日】
ミノタブは3日休んで再開した。もう蕁麻疹は出なかった。
額の生え際には産毛が生えて来た。
見えていた地肌は、毛で埋まって来た箇所もあるし、ほとんど変わらない箇所もある。
ヒゲは明らかに濃くなった。

元から異常のなかった髪は、人並みのスピードで成長(1日0.3〜0.4mm)しているようで、自分で見て「おっ、増えた♪」と思えることが多くなった。
しかし、無くなる時はあっという間だろうから、しっかり根付いたと思えるまで安心はできない。


30代になってから瞼がたるみ始めて、瞳が輝かなくなってしまった。
改善したいことの一つに挙げていたのだが、ミノタブを飲み始めたら、瞼は更に下がって来た。
光量不足のせいか、ここ1ヶ月間で視力がガクンと落ちてしまった。
テレビがぼやける‥‥パソコン画面が見えない‥‥集中できない

そういう訳で現在は、ミノタブに満足している気持ちが7割、続ける不安が3割という状態である。

2012年12月09日 18:05 
健康 (ミノタブの記録) | comments(4) |

ブログメンテナンスのお知らせ

このブログはメンテナンスのため以下の日時にアクセスできなくなります。(JUGEM公式アナウンスより)


【実施日時】
12月13日(木) AM2:00〜AM9:00
※終了予定時刻に関しましては、作業の状況により変更する場合があります。
 
【メンテナンスの影響範囲】
・ブログの閲覧ができません。
※メンテナンス画面に切り替えさせて頂きます。
 
【メンテナンス内容】
・新サーバーへの移設作業を行います。
新サーバーへの移設により、ブログ閲覧時の負荷の改善、及びレスポンスの向上を予定しております。


向上しない男

2012年12月12日 00:17 
娯楽 (PC・ネット・スマホ) | comments(0) |

アルフォートのアロマビターがうますぎる

ブルボン【アルフォートミニチョコレートアロマビター】画像

バレンタインデーに配られるような、口どけを追求したチョコとは違って、ガッチリ固くて、ほんのり苦い。
すごく好みに合っていて、一片食べる度に、「うわっ、うめー」と思ってしまう。

この大きさがクセモノだ。
甘さが口いっぱいに広がる前に無くなってしまうから、ついつい次の1個に手が出てしまう。
そして、あとは明日食べよう〜と思う頃にはもう残り少なくなっていて、せっかくだからと一箱食べきってしまうのである。

その後、血糖値が急上昇して眠くなって、夢の世界へ船出することが最近多い。

2012年12月17日 22:59 
娯楽 (食べたもの) | comments(0) |

アメイジング・スパイダーマンのDVDが当たった

GEO【アメイジング・スパイダーマン コレクターズ エディションDVD】当選画像

ゲオのプレゼントキャンペーンで
「アメイジング・スパイダーマン」のDVDが当たった。

大量1万5千人にプレゼントというので、当てる気満々で応募したのだが、何の前触れもなく届いてビックリ。
試供品のようなものではなく、ちゃんとした市販品で、¥3,990と値段が書かれてある。
ゲオってば、なんて太っ腹なんだーと感動した。


この作品、劇場での公開は今年6月、DVDレンタルは11/21に始まったばかりだから、まだホカホカだ。(レンタルはツタヤ限定)
観るのは正月の楽しみにとっておくよ。

2012年12月18日 23:34 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.1) | comments(0) |

初ドンキで解放

初めてドン・キホーテに行った。

カロリーメイトが155円か、○○ドラッグなら135円で買えるのに‥‥
という目線で見て回ったが、○○ドラッグや専門店に行かなくても、大抵の物がいつでも安めに買えるのだから、忙しい人は大助かりだろうと思った。

化粧品の隣りにアダルトグッズが並んでいたりして、売り場の分別がほとんど無いのが面白いと思った。
コスプレ衣装に見入っている女子を見て、「へぇ〜、君こういうの興味あるんだー」なんて内心ニヤニヤしたりもした。(37歳独身)



前の職場では、Tシャツはグンゼ最強説を掲げていた。
今の職場では、女性と同じ部屋で制服から作業着に着替えるので、白は恥ずかしい。
それで代わりの色付き(白黒以外)のシャツを探していた。

1枚1,000円以内、素材は綿、でも薄っぺらくなくて、Vネックで半袖のシャツ。
この条件に合うのがなかなか無くて、徳島県のショップから通販で買ったりしていた。
ところが、このドンキにはピッタシのがあった。
やった、もう探さなくても良いんだー、と解放された気分になった。



ネスカフェ・トラディゾン写真今回は「ネスカフェ・トラディゾン」というブラジル産のインスタントコーヒーを買った。
たっぷり200g入りで498円だった。

味は好みだが、飲む度に腹が痛くなるのは何故だろう。

2012年12月23日 18:24 
日記 (日記 vol.4) | comments(0) |

サントリーボスのCMの総集編DVDを見た

先月当たった、ボスのCMの総集編DVDが届いた。
パッケージも、中に封入されている冊子も、手を抜かずに作られていた。
自分にとって良いクリスマスプレゼントになった。

【サントリーBOSS宇宙人ジョーンズCM いまのところの総集編】DVDパッケージ画像 ボス20年史画像
左写真: パッケージ外側
右写真: 冊子より、ボス20年分の商品勢揃いの図。
以前は近所にサントリーの自販機があって、ボスの新作は必ず飲んでたっけなぁ。


古くは2006年の宇宙人ジョーンズ登場編から、2012年のソフトバンクとのコラボ編まで全51作品を収録。
特典としてメイキング映像が入っていたが、これは見ない方が良かった。

トミー・リー・ジョーンズ体張ってるなぁと思ってたけど、実際はロケーション撮影じゃなくてグリーンバックでの撮影で、合成が多く使われているのが分かってしまったから。
トミーはスタジオに入ってから、言われるがまま、何の思い入れも無いままに演技をさせられて、1時間位で撮影が終わるのではないかと思ってしまった。


収録作品からお気に入りベスト3を挙げるとすると
1位「カラオケ編」、2位「地上の星編」、3位「とある老人編」かな。
「空港編」や「ホットペッパー編」もあったハズなのに、未収録なのは大人の事情があるんだろうか。

2012年12月25日 23:19 
娯楽 (映画・テレビ・DVD) | comments(0) |

歳隠して頭隠さず

仕事納めの後に忘年会があった。
入社して5ヶ月経ったが、部署内で飲み会が開かれたのはこれが初めてだった。
普段は皆、忍者みたいな格好で働いているので、すれ違っても仲間かどうか分からない。
それで今回、初めて顔を合わせる人が多かった。


「何歳ですか?」
と聞かれて、固まってしまった。
職場では、要領が悪い、積極性が足りない、話し掛けづらい、などと低い評価を受けて居心地の悪さを感じている。
そこに“37歳にもなって”なんて冠が付いたら、ますます辛くなってしまいそうだから。
でも今度聞かれたら
「秘密でーす♪」とか、「永遠の19歳です」とか
テキトーにいなす余裕も持っていたいものだと思った。


歳が近い人も結構いた。
童顔でカワユスな感じの女の人は、「私の方がちょっとだけお姉さんかな」と言っていた。
その言い方がまたカワユスだと思った。

集合写真を撮る時、その人の頭部が目の前に来た。
1本だけ白髪があった。
本人は気付いているのか知らないけど、気付いてもいなくても、月日は怒涛のように流れ、若さを奪って行くのだと思い、そら怖ろしくなった。

2012年12月30日 03:34 
日記 (日記 vol.4) | comments(0) |

spacer