MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

歯のオフィスホワイトニング体験

前歯の治療が終わって

上の前歯2本をオールセラミックの差し歯に替え、土台をファイバーコアにし、歯茎の変色を治す治療は、2012年1月に始まって11月に終わった。

通院は19回。毎回取られる再診料や、定期的に行われたクリーニングの料金等も合わせると、254,070円掛かった。
治療前に比べると、歯の形や歯茎の色はだいぶ自然な感じになった。

前歯の治療前写真20120106 → 前歯の治療後写真201202
左:治療前/右:治療後

しかし色が気に入らなかった。
隣りの歯の色に合わせて作ってくれたのだが、隣りの歯自体が左右とも、昔作った人工歯だったので、色がくすんでいたのだった。

先生は「違和感なくて良いと思いますよー」と言ってくれたが、これでは全体的に汚く見える。
歯が汚くて良いことは無いし(映画ならサム・ロックウェルみたいに悪役らしく見えるかもれないが)、歯を隠しながら人と喋るのはもう嫌だ。

治療が終わって、その週のうちに別の歯医者の予約を取って、ホワイトニングしてもらうことにした。



オフィスホワイトニング体験

歯磨き粉で着色汚れを落とすことは可能だが、歯の元々の色より白くすることは出来ない。
ましてや加齢による黄ばみなど治しようがない。
ところが歯医者では、脱色して白くすることが可能だという。

まずは歯医者で行う「オフィスホワイトニング」のうち、1番安いKen's Whitening (ケンズホワイトニング)をしてもらうことにした。
1. ゴーグルを装着して失明防止
2. 唇と歯茎にワセリンを塗って薬剤の付着防止
3. 歯に薬剤を塗って、LEDの光を当てる。
4. 10分後、薬剤をティッシュで拭き取る。
この3〜4を3回繰り返すものだった。

施術料金は、上下の歯12本分で7,350円。
初診料と、施術前のクリーニングの料金を合わせると10,780円だった。

結果、歯は透明マニキュアを塗ったかのようにツヤツヤになり、清潔感は上がったものの、白くはならなかった。
元から白い人は、これをたまにするだけで充分なんだろうなぁ。

2013年01月03日 03:26 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.1) | comments(0) |

歯のホームホワイトニング体験

ホームホワイトニング体験

オフィスホワイトニングをしてもらった翌月、同じ歯医者で「ホームホワイトニング」をする為のマウスピースを作ってもらった。
完成したマウスピースの受け取りと、やり方の説明はそのまた後日だった。

上下2本ずつ、計4本の薬剤が付いて31,500円。
再診料と、型取り前のクリーニングの料金を合わせると33,650円だった。

ティオンホームホワイトニングセット写真ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングより脱色効果が高く、白さが長持ちすると言われているが、自分で薬剤をマウスピースに注入する面倒臭さがある。

毎日1時間半〜2時間の装着を1週間〜1ヶ月(薬剤が無くなるか白さに満足するまで)続けるのは、想像以上に大変だった。
「眠いから今日はやらない」という日が何日もあった。

カレーやコーヒーなど、着色しやすい食物はホワイトニング中は禁忌とされているが、すぐに歯磨きすれば良い、の精神で構わず飲食した。
それでも3日目には歯全体が白くなって来た。
効果のないはずの人工歯まで白く見えるようになったのは驚きだった。


ホワイトニング後写真200131231薬剤を使い切ったのは開始してから17日後だった。
結局は芸能人のような、暗闇でも光りそうな絶対的な白にはならなかった。

その後、日が経つにつれて着色しやすくなり、食後は黄ばむが、歯磨きしてから数時間経つと白くなる感じで、自信を持てる時と持てない時がある。
それでも、金と時間を掛ければ白くなると分かっただけも大きな収穫だ。
上の写真は、何枚か撮影したうちで一番白く写ったもの。
ピンボケが悔しい(汗)



次の問題が出現

上の前歯4本が同じ色になったら、今度はそのまた隣りの歯(犬歯)の色が目立つようになった。
これも人工歯なので作り替えなければならない。

歯医者に相談したら、2本で15万で良いと言ってくれた。
予算オーバーで苦しいが、ここを乗り切れば存分に笑うことが出来る。
そしたらいよいよ、恋活開始ですよ!
待ってろよ、イイ女!

2013年01月03日 03:35 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.1) | comments(0) |

お見合いパーティー初参加1

お見合いパーティーのイメージ

星の数ほどある出会いの中で、お見合いパーティーについては以下のように想像していた。

【良い面】
最初から交際に前向きな男女が集まっているので、話が早い。
容姿や仕草、声などが好みかどうかを直接確認することができる。

【悪い面】
学歴や年収など、誇れるものがないと肩身が狭い。
カップルになれなかった場合、参加費の数千円が無駄になるし、精神的にダメージ受けそう。

何かを象徴するようなドアの写真現在、容姿改善計画は進行中で、本格的に恋愛活動をするのはまだ先の予定だ。
でも新年からの方向性を決めるのに有効だと思い、思い切って参加してみることにした。

というか本当は、人と仲良くなれるか確かめたかったんだ。



今回参加したパーティーの概要

日時: 2012年12月30日(日)
場所: 某施設の小会議室
対象: 25〜40歳位で、初参加か1人参加の人
参加費: 男性5,000円/女性1,000円

【パーティーの流れ】
1. 受付時に番号を割り振られ、その番号が書いてある席で自己紹介カードを作成する。
2. 男女1対1でフリートーク開始。この時にお互いの自己紹介カードを見せ合う。
3. 3分後、男性は席を移動し、隣りの女性と話す。これを全員分行う。
4. 中間インプレッションカードに好印象だった人の番号を書いて提出。
  集計後、再配布され、自分は誰から好かれたのかが判明する。
5. フリータイム
6. 最終投票カードに気に入った人の番号を書いて提出。
  カップル成立していたかどうかは、帰る際に一人一人に知らされる。



お見合いパーティーの実際

受付はパーティー開始15分前からだった。
「合コンでは遅れて来た人の方がモテる」説を信じて、直前に来たつもりだったが、俺が会場一番乗りだった。

受付兼司会の女性に身分証を見せて、料金を支払う。
俺はWEBから予約したので500円割引になったが、他の男性の何人かは過去に参加経験があるらしく、割引券を使ってもっと安くなっていた。


ドタキャンした人や、遅刻している人がいて、人数が足りず、パーティー開始は10分程遅らされた。
ボーッとしててもしょうがないので、自己紹介カードを充実させることにした。
長男であることや、血液型や年収など、伏せておきたいことまで書く欄があって戸惑ったが、いずれバレることなので、ありのままで勝負することにした。

といっても、マイナスイメージになりそうな所は修正した。本当は
◆趣味: ネットショッピング、エロ動画堪能
◆休日の過ごし方: 1日がかりでブログ更新
◆好きなタイプ: ちょいM
◆アピールポイント: 満足行く性生活を保証します!
なんだけど、
◆趣味: 写真、絵画、映画鑑賞
◆休日の過ごし方: 食べ歩き
◆好きなタイプ: おっとり系
◆アピールポイント: 長男ですがムコ入り可能です!
に替えた。


司会の女性がラジカセのスイッチを入れた。
昔ながらの英語のラブソングが流れ始めた。
遅刻して来た最後の1人が席に着くと、いよいよパーティー開始となり、ルール説明が始まった。
参加者は、男性7名、女性3名だった。
つづく


次の更新までこの曲を聴きながらお待ち下さい。

SUPER FOLK SONG/矢野顕子

2013年01月05日 02:38 
日記 (恋愛活動) | comments(0) |

お見合いパーティー初参加2

これがパーティー??

テレビで何度か見たお見合いパーティーとは様相がだいぶ違っていた。

コの字型に並べられた長机の内側が男性、外側が女性の席だった。
男の方が人数が多いので、女性と向き合えない男性は3〜6分間待機しなければならなかった。
隣りの男に話を聞かれるのも、聞こえて来るのも、気分の良いものではなかった。

お見合いパーティーイラスト
青:男性  ピンク:女性  黄色:司会者(スタッフはこの人だけ)


女性はちょっとだけよそ行き風の服、男性はほぼ全員が黒のスーツだった。
スーツは無難とは聞いていたけど、どこかの会社へ面接を受けに行くみたいで、失業してた頃を思い出すから嫌だった。

俺はあえてカジュアル路線にして、セーターの色で印象付ける作戦にした。
もし「オシャレですね」と言われたら、「ミカンを食べる度に思い出して欲しくて」と答えるつもりだった(笑)


男性の平均年齢は三十代半ばといった所だろうか。二人だけ特徴を覚えている。
一人は、タバコ臭くて歩幅の大きい、短気そうな男。
もう一人は、もじゃもじゃ頭で無表情の、内気そうな男。

どちらも人付き合いが苦手そうに見えるのに、女性に一生懸命話しかけていて、感動した。
一方俺は、気を抜くとすぐに頭の中が空白になってしまい、会話力が無いのを痛感した。



女性陣の顔ぶれ

ササキさん(仮名)イラスト◆エントリーNo.1 イトウさん(仮名)
38歳、会社員、A型、155cm、趣味は写真。

★特徴: 遠方からの参加。歯並びが綺麗。
真顔がこわい。職場でお局様になっている気配がある。
俺の勤め先に知り合いがいるかも、という話が一番盛り上がった。


チエさん(仮名)イラスト◆エントリーNo.2 チエさん(仮名)
43歳、店舗経営、O型、147cm、趣味はショッピング。

★特徴: Gはあろうかと思われる爆乳。
口腔ケアは行き届いていないが、ずっとニコニコしている。柔和で会話上手で心地良さを感じた。
俺の会社で作っている製品を愛用している、という話が一番盛り上がった。


サチコさん(仮名)イラスト◆エントリーNo.7 サチコさん(仮名)
30歳、会社員、A型、157cm、趣味はジョギング。

★特徴: 一番の美形。姿勢が良い。ハキハキ喋る。
遅刻して来たので自己紹介カードの空白多い。ダウンジャケット脱がない。
俺のマイブームであるインターネットラジオの話が一番盛り上がった。


お見合いパーティーに参加する女性なんて、見た目も心もブサイクで、クソ生意気で、理想ばっか高い化け物ばかりだ、と書いている人がいたが、全くそんなことはないと思った。
俺の嫌いな、自称サバサバ系や、自称ツッコミ担当の人がいないだけでも平和に感じた。

全員と必ず付き合わなければならない、というルールだったとしても、嫌じゃなかった。
つづく

2013年01月06日 02:55 
日記 (恋愛活動) | comments(0) |

お見合いパーティー初参加3

中間発表

これまでの人生で俺は、2番のチエさんのような人に好かれ、癒しと安らぎを得られることを知っていた。
最終的にはそういう人に落ち着くのかもしれない。

しかし、あまりトキメキの無いままに付き合うと、いずれ恐ろしく冷淡になる自分も知っているのだった。
どんな人にトキメくのかと言うと、若くて美しくて、でも抜けている所のある、7番のサチコさんのような人だった。

温かい家庭を作りたいとか、子孫を残したいとかいう願望が低くて、婚活という言葉さえ使いたくない俺だけど、サチコさんのような人に会うと、
「うわっ、結婚したい(囲い込みたい)!」
と衝動的に思うのだった。
自慢できて、他の男から守りたいと思える人なら、いつまでも大事にできるのではないかと思うのである。


中間インプレッションカードにはサチコさんの番号に丸を付けた。
集計が終わり、返って来たカードで、俺はチエさんから好感を持たれていることが分かった。
中間インプレッションカード画像

この時流れていた曲は、結婚式の定番、バングルスの「Eternal Flame」だったことを覚えている。



フリータイム

フリータイムでは全員立ち上がって、お目当ての女性の元に集まって熾烈なアピール合戦が始まる!
‥‥ものだと思っていたけど、違っていた。
なんと、さっきと同じく1対1で回る方式だった。
これには興醒めした。

相手の自己紹介カードを見て、気になった所を質問するのが基本だと思うが、1周目であらかた聞いてしまったし、女性が何度も同じ質問をされているのを見て、気の毒にさえ思ってしまった。

逆に、俺が趣味としている「食べ歩き」のことを聞かれても、行ったことのないラーメン屋にふらりと入るぐらいで、熱く語ることは出来なかった。


サチコさんは夏場はジョギングをするけど、冬は寒いから家でゴロゴロしていると言っていた。
趣味に没頭している独身者は少なくて、実は大半の人は、こんな風に質素な干物生活を送っているのではないかと思った。
自分を売り込むチャンスのはずなのに、またしても呆然としてしまった。
サチコさんから何かを聞かれることもなかった。

一方、チエさんとは途切れることなく話ができた。
恋する乙女の目になっていた。
つづく

2013年01月06日 20:11 
日記 (恋愛活動) | comments(0) |

お見合いパーティー初参加4

気まぐれオレンジロード

最終投票カードには、カップルになりたい相手の番号を第1希望から第3希望まで書くことになっていた。
女性は3人しかいないから全て埋まっちゃうんだけど。
互いの希望が合えばカップル成立となり、会場の外で待ち合わせできる。

1番目をサチコさんにするか、チエさんにするか、すごく迷った。
欲しいのはサチコさん。手が届きそうなのはチエさん。それはハッキリしている。


もし脈の無いサチコさんを1番目にすればどうなるか。
恐らく、涙目のチエさんに見送られながら、手ぶらで帰ることになる!

その光景を想像したら、書くべきなのは誰なのか自ずと決まった。



結果発表

パーティーの最後はしめやかに、一人一人が結果の書かれた紙を受け取って去って行った。
結果は会場の外で確認し、カップル成立していたならロビーで待ち合わせ、不成立なら帰宅しなければならないルールだった。

プライバシーへの配慮を名目にしているが、フラれた人が会場内で暴れないようにするために違いない。
楽そうな商売だなぁと思った。


カップル成立画像結果は見事、チエさんとカップル成立していた。
すごい、ちゃんとモテるじゃん、俺!
しかも今回カップルになったのは自分達だけだった。


扉の向こうからチエさんが笑顔でやって来た。
首から下の大きな膨らみがユサユサ揺れていた。
やった!と思った。
つづく

2013年01月08日 00:46 
日記 (恋愛活動) | comments(3) |

お見合いパーティー初参加5

会場の外で

「選んでくれてありがとうございます。」
「いえ、こちらこそ、ありがとうございます。嬉しいですー。」

「あの‥募集より年齢オーバーしてたし、参加してる中で一番上みたいだったし、なんだか申し訳ないです‥‥けっこう歳離れてるけど、私みたいなでも大丈夫ですか?」
「そんなん全然問題ないですよー。」

急に何を言うんだ、と思った。
独身のまま歳を重ねた女性は33歳だろうと37歳だろうと大差ないだろうし、自分がアラフォーとなった今では、43歳でも近い方だと思うのだった。
それにチエさんは、ずっと笑顔だったせいか老けているように見えなかった。
38歳のイトウさんの方が上に見えた位だった。


この後はお茶でも、と思ったが、チエさんには予定が入っていた。
初デートはまた後日ということになった。
俺は正月休みに入っていたし、チエさんはいつでも休めるというので、濃密な年末年始になりそうな予感がした。

お互いスマホ持ちだが、俺の機種には赤外線通信機能は無いので、スマートに連絡先交換することはできなかった。
それで、俺の名前と電話番号とメルアドが記録してあるQRコードを読み込んでもらった。

「用事終わったらすぐ連絡します。その時に私のアドレス送りますねー。」
「よろしくお願いします。待ってます♪」
そう言って別れた。



帰り道の心境

まずはメールで交流を深めて行くパターンか。
俺のこと、もっと好きになってもらうには裏の顔を見せないとな。


俺、ブログやってるんだ。 時々写真やイラストも載せてるよ。
読者さん達からの暖かい声援を受けながら、7年も続けられているのが誇りさ。

カラオケはそのへんの素人には負けたくないと思ってるよ。
飲み会とかがある時は、練習してから行くよ。
この前は、忘年会のためにBEGINの「島人ぬ宝」を覚えて行ったけど、けっきょく二次会行かなかった(笑)

あと、そのへんのどの男よりも性的コミュニケーションを大切に思っているよ。
他の部分が劣っていても、アレで満足してもらったら最高に嬉しいよ。
冷え切った夫婦の話を聞くとガッカリするよ。きっとアレが良くないんだろうと思うよ。


男達の頂上! 百獣の王!
あぁ、この寒い時期に、熱々でトロトロのオマンコに入れたらさぞ気持ち良いだろうな。
チエさんきっと、俺好みのデカ乳輪だろうな。
ハードピストンしたら良い眺めだろうな。

デッカ乳輪! デッカ乳輪!
ズッボハメ! ズッボハメ!


‥‥そんな卑猥な考えで頭が一杯になって、方向が分からなくなって、えらい遠回りしてしまった。
勢いで初めてのハンバーガー屋に入り、モスよりも高いセットメニューを躊躇なく注文。
でも舞い上がり過ぎて、味が分からなかった。



その後

その後、チエさんからの連絡は無かった。


もしかしたらチエさんは、何よりも歳のことを気にしていたのかもしれない。
考えてみれば歳の差6才はなかなかのものだ。
バブルの頃に働いていたチエさんと、まだ中学生で坊主頭だった俺。
どうしてもウブな弟のように感じてしまい、期待に応えられそうにないと判断したのかもしれない。


いや本当は、
「歳なんて関係ない。あなたに惚れました。ぜひ付き合って下さい!」
と力強く言って欲しかったのかもしれないな。

おわり

2013年01月11日 01:20 
日記 (恋愛活動) | comments(10) |

ビックリマン似のザッキー

小学校の時にビックリマンが流行った。
第18弾になって、ヤマトや牛若たち七神帝が全員キラキラのヘッドになったあたりで、「もうついて行けない」と思って買うのを止めた記憶がある。

他には、「あっぱれ大将軍」や「ラーメンばあ」、「どきどき学園」、「ネクロスの要塞 」など、おまけ付きのお菓子をよく買っていた。
ちなみに遠足の定番は、何年生になっても「グリコ・ギャグメイト」 だった。


大人になってからは、おまけが付いてなくても良いから、ビックリマンのあの香ばしいチョコだけを食べたいと思うようになった。

ザッキー写真スーパーで見つけたマレーシア産のお菓子
ザッキー」はその願望を叶えてくれた。

ビックリマンそっくりのピーナッツチョコウェハースで、一口サイズになっているけど、9個入りで99円!

最近のマイブームになってて、スーパー行くたびに買ってんの。

2013年01月27日 21:57 
娯楽 (食べたもの) | comments(0) |

貧乏ロック

簡易ドアロック画像鍵のないドアに鍵を付けるには、ドアノブごと交換しなければならない。

ところがドアノブって、新たに買うと5,000円以上するから、こういうちょっとした細工で済ませたくなる。

うん、気持ちは分かるよ。
俺の部屋のドアがそうだから。

でもここはラーメン屋だよ。
皆が使うトイレだよ。

ガタガタ揺らしたらきっと開いちゃうよ。
大事な大事な性器が丸見えになっちゃうよ。

女の人が入ってたらどうすんの?
それはそれは綺麗な女神様が拝めることでしょう。

2013年01月28日 02:47 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.1) | comments(0) |

spacer