MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

街コン初参加 3

別の店へ

6つの店の混雑状況がWEB上でリアルタイムに確認できるようになっていた。
それを見て空いている店に行ってみたものの、相席できる女性が居ないとのことで、退却。
結局は一番遠い店に行くことになった。

これで20分のロスになって、気持ちの余裕が無くなって来た。
しかも酔った状態で歩き回ったので頭痛が発生した。

入ったのは2階席もある広々としたバーだった。
食べ放題・飲み放題だから、各店が自慢の料理でもてなしているのかと思いきや、この店もおつまみ程度でガッカリした。
セルフサービスで取り放題になっているが、ごろんとした鶏肉を小皿に盛って移動するのは、運動会の競技並みの難易度があった。

街コン写真
↑街コンスタッフが撮った実際の写真



Round3

Round3_MAS_ステータス画像相手: 昔からの友達2人

▼E子さん特徴
明るめワンレンボブ、丸顔、タメグチ、終始笑顔
▼F子さん特徴
栗色ロングヘア、酔って顔赤い、姿勢悪い


どちらもギャル風メイクをしていて、デカ目コンタクトをギラギラさせていて、最初うわー近付きたくないわーと思った。
喋ってみると気さくで良い人達だということが分かったが、どんな仕事をしているのか、どんな友達が多いのか、などは聞いてもリアクションに困るだけ、と思って聞かなかった。

E子さんは週末、ビールでも焼酎でもウイスキーでも何でもチャンポンして潰れるまで飲むのが好きだという。
街コンってアル中の女ばかりだな、という感想を持った。

F子さんは器量良くないし、タバコ吸うし、ろれつ回ってないし、良い所を探すのは難しそうに見えた。
しかし、店のセールや初売りには前の日から並ぶタイプと聞いて、俺のドM感知センサーが反応した。
手なずけたくてムラムラしている自分に驚いた。


時間が来ると彼女達は黒いコートを羽織って、「それじゃあ、どうもー」と爽やかに去って行った。
つづく

2014年03月02日 21:08 
日記 (恋愛活動) | comments(4) |

街コン初参加 4

Round4

Round4_MAS_ステータス画像相手: 保育園の先生2人

▼G子さん特徴
26歳、前髪重め、ぽってり唇、もこもこセーター着用
▼Zさん特徴
23歳、やや太め、ヒゲ濃い、目悪そう、トレーナー着用


店員に案内されて階段を下りて来たのは、黒髪ストレート・化粧薄め・服装地味目の2人だった。
清楚系キター!と思った。

4戦目ともなるとN君もこなれて来て、
何歳? →MASさんと10歳違いの28です。
どういう関係? →会社の独身仲間です。
という風に即答できるようになっていた。
俺が黙っている間に質問するなど、頼もしさも加わって来ていた。


しかし女性2人は明らかに人見知りしていて、言葉数は少なかった。
何か共通の話題があれば、と思ったが、最近のテレビ・音楽・ゲーム・グルメ・スポーツ‥‥どれも疎くて、合わせられそうになかった。(逆に今、TRFを聴き直したい気分になっている)
また、子供達との毎日を聞いてみたいとも思わなかった。

興味があるのは健康と育毛、エロス、インターネッツ!
そんなの若い女の子と話すものじゃない。
自分は何てつまらない男なんだろう、と落ち込んで来た。

沈黙が続いた。
Zさんが背中を丸めてフライドポテトを一本ずつたいらげて行くのを、芋虫みたいだな、と思いながら眺めたりした。


そうして時間が経った後、店員が大声を出して街コン終了を告げた。
せっかくなので、とスマホでLINEのQRコードを読んでもらい、G子さんには友達登録してもらった。
Zさんからは友達申請されなかった。




二次会場へ

二次会は1つの店に集まって、男性3,000円/女性2,000円で参加できることになっていた。
しかし俺とN君が着いた頃には定員の80人に達していて、門前払いを喰らった。

それでも店の前には男女の列が続いていた。
どうやら街コンでは、店外でナンパしたり、個別の二次会に誘ったりすることが許されているようだった。
可愛い子が怯えた表情で、「明日朝早いんで!」と本気で断っているのを見て、愉快な気持ちになった。


帰りはN君の車で送ってもらうことにした。(N君は飲酒してない)
ところが、エンジンを掛けたものの、メールを打ち込んでいて、なかなか発進しない彼。

「いやぁ実は今、彼女と別れるのに手こずってて、彼女の友達に手伝ってもらったんですよー。
そしたら今度はその友達に言い寄られてて、メール返すのが大変なんですよー。」
驚いた。こいつ童○じゃなかったのか。
続けてこの場で、A子さんやB子さんにメールを打つ根性にも驚いた。

「あっ、返事来た!
A子さんとB子さん、いま白木屋で二人で飲んでるんですって。
一緒に飲みませんか、ですって。 行きましょう!」


人生は時にドラマチックな展開をするものですね。
MASは気力が回復した!
つづく

2014年03月03日 19:38 
日記 (恋愛活動) | comments(0) |

街コン初参加 5

Extra Round

Extra Round_MAS_ステータス画像相手: 食品工場に勤める2人

A子さんとB子さんは白木屋の個室で飲んでいた。
最初の店で俺達と別れた後、2組目の男性達と乾杯したが、男性達は15分で帰ってしまい、放置されたのだという。
それで怒ってここで飲み直ししているのだった。

「まったく運営、段取りなってないよねー」
口調は穏やかではないが、A子さんの声質だと人形が喋ってるみたいで、全く怖くなかった。
この人と付き合ったらどんな感じになるんだろう、と興味を持った。


自分の年齢を言った途端にドン引きされてしまうから、30代で本気で相手を探してるなら、こういう街コンよりも、ちゃんとした婚活イベントで同年代の人を探した方が良さそう、という意見には大賛成だった。

今回の116人の女性参加者のうち、38歳のオッサンでもOKという人は何人いただろうか。
20人に1人いるとして、果たしてその人に会える確率はどのくらいなのだろう。
少なくとも俺は、5,900円出してまた街コンに参加したいとは思えなかった。


耳の遠いB子さんとN君は、隣同士で喋りやすくなって、良い雰囲気になって来た。
俺の隣のA子さんはというと、筋肉フェチだそうで、N君の厚い胸板に惚れ惚れしていた。(俺は彼のメタボ腹の方が気になるが)
A子さんの弟は元ボクサーで、風呂上りの身体をよく触らせてもらった、なんていうイヤらしい話も聞かされた。


親兄弟には、理想が高過ぎると言われているのだという。
実際2時間ほど喋って、俺はA子さんの好きな坂口憲二とは正反対のタイプだと分かって来た。
加瀬亮に似てるなんて初めて言われた!

一応確認のために、「俺みたいなのはどうかな?」と聞いてみた。
「うん、とっても優しそうだと思うよ。でも私B型だよ。すごい振り回すからー。」
と断られ、言葉を失くした。
俺はB型も、振り回す女性も苦手だから、パーフェクトアンサーだった。




その後

帰りの車の中で、N君がまた急な告白を始めた。
「オレ会社ではモテないキャラみたいなの演じてますけど、結構遊んでるんです。
昨日は彼女の友達とカラオケ行って朝帰りだったんです。それで今日起きれなくて遅刻しちゃいました。申し訳ないっす。」
今まで騙されて来た気がした。今後は一緒に恋活したくないな、と思った。


家に着いてから、連絡先を教えてもらった人全員にメールを送った。
翌日A子さんからだけ返事が来た。
「昨日は白木屋まで来てくれてありがとねぇるんるん 楽しかったぁ (゜▽゜)/
今後良い出会いがあるとイイねるんるん お互い頑張りましょうグー
すごい。またしても角の立たないパーフェクトアンサーだと思った。



N君はB子さんと週末ごとに会う関係になったという。
しかしB子さんが隠してなかなか言わなかった本当の年齢(36歳)を知った途端に冷めて、フェードアウトを目論み始めている。

それだけならまだ良いが、
「MASさんまた街コン行きましょう。恋愛も転職も当たりが出るまで引き続けないとダメなんです。
今度はもっと積極的にアドレス聞いた方が良いですよ。」
なんてことまで言うようになった。
お前いつか刺されんぞ!
彼からの誘いはもう受けないことにした。


これでしばらく恋愛する見込みがなくなったから、地元に留まる必要性はなくなった。
県外移住も視野に入れて転職活動しようと思う。

おわり

2014年03月07日 14:24 
日記 (恋愛活動) | comments(6) |

船橋ソースラーメンを食べた

サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメン タテビッグなっしー!画像

「サッポロ一番 ふなっしーの船橋ソースラーメン タテビッグなっしー!」を食べた。

ソースラーメンという名前はあまり美味しそうに思えなかったが、船橋発のB級グルメ、ふなっしーの大好物なっしー!と書いてあるのを見て俄然興味が湧いた。


お湯を注ぐとなんだか懐かしい匂い。
カップ焼きそばの匂いだった。

カップ焼きそばのお湯を捨てずにソースを混ぜた感じ。
ウスターソースなら絶対むせそうだけど、この風味ならスープもどんどん飲める。

それでいてキャベツやニンジンなど具沢山で飽きが来ない。
カップヌードルと同じような肉団子もゴロゴロ入っている。

絶妙だなぁ。
サッポロ一番でハズレたことはないな。

2014年03月15日 05:52 
娯楽 (食べたもの) | comments(0) |

尼崎あんかけチャンポンを食べた

サッポロ一番 ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポンやで〜!画像1  サッポロ一番 ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポンやで〜!画像2


「サッポロ一番 ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポンやで〜!」を食べた。

まずパッケージのインパクトがすごい。
おっさん、なんでアタマ半切れなん?(笑)
置いておくだけでニャハハな気持ちになるカップ麺は初めてだった。


最初はイカ臭くて警戒したが、味はおとなしめで、完食までまっしぐらだった。
量は少ないけど、あんかけだから腹持ちが良い。
このサイズであんかけは少ないから、ぜひ生き残って欲しい。

2014年03月21日 04:05 
娯楽 (食べたもの) | comments(3) |

spacer