MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

ノークレーム、ノーリターンの張り紙

【某公園のトイレにて発見】
トイレの警告張り紙


汲み取り式ではなく、フツーの水洗トイレだけど、過去に何度も落下事件が起こったのだろう。
個室内は薄暗いし、荷物置き場がないのが要因と思われる。


駐車場に近いから、漏れそうな人が慌てて飛び込んで来ることも多いのかもしれない。
しかも子供だったら尚さら落としそう。

そうだ、きっと、大ゲサな表現をしてるのは子供をビビらせるためだ。
と勝手に想像しながら、ウンコした(下痢)

2014年05月02日 01:28 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

GWの小さな冒険

はじめてのヨガ

某施設の剣道場で開かれている、ヨガ・ピラティス教室に参加して来た。
週1回、1時間あたり500円とお手頃なので、体験するにはもってこいだった。

前回の参加者は20人位だった。
俺を含めて初めての人が多く、楽しい気分になった。

今回は30人ほどの大所帯、しかも女性ばかりだった。
人が増えたことで先生のお手本が見えづらくなったし、隙を伺って隣りの奥さんの身体をチラ見したりすることも難しくなっていた。


美意識の高い人達が集まるのは嬉しいけど、30人もの人が呼吸を合わせて一斉に同じポーズをとると、宗教とか洗脳を思わせる異様な光景に思えた。

インナーマッスルを鍛えたいと思っていたが、他の人からズレないようにと気持ちだけが焦る場面が増えて、早く終わんないかなーと思うようになってしまった。


結局、前回ほどの楽しさや爽快感は得られなかった。
5月も開催されるそうだが、先生からのお誘いでもない限り(笑)、行くことはないだろう。




UFOキャッチャーで昼食ゲット

久しぶりにゲーセンに行った。
「かんたん設定」と書いてあるUFOキャッチャーがあった。
景品はカップラーメンだった。

20代の大半をゲーセンで過ごし、ゲーマーを名乗っていた俺だが、UFOキャッチャーと音ゲーだけは苦手だった。
100円で昼食ゲットできたらラッキーだな、と思って挑戦したら、偶然だが2つもゲットできた。

寿がきや_赤から監修カップ赤からラーメン写真人生初の2個同時ゲットに浮かれたのも束の間、賞味期限が目に入って見てゾッとした。

14.5.9って、もうすぐじゃん! 
投げ売り状態だったのかーッ!

景品の「赤からラーメン」は、辛いだけじゃなくて名古屋味噌のコクと甘みが効いていて、美味しゅうございました。




別れが近い

スマホを使い始めてから4月でちょうど2年経った。
この機種には愛着があるが、音声が出なくなったり、着信履歴が表示されなくなっているもんだから、買い替えする必要を感じている。

毎月割の適用期間が終わるので、5月からは料金が高くなる。
誰でも割は4月中に解除申請しないと、2年延長されてしまう。
つまり4月中に今の機種に見切りを付けなければならなかった。


4月30日、auお客様サポートに電話を掛けた。
電話受付は20時までだが、時計を見たら19時55分だった。
混み合っているとのアナウンスが流れ、10分経っても繋がらなかった。

でも諦めなかった。
20時30分まで営業しているauショップを探して飛び込み、なんとか誰でも割の解除に成功した。
次の機種はまだ決まっていないけど、途中解除料がかかる心配がなくなって、だいぶ気が楽になった。


それで今は、auの新サービスの発表を待ちながら、SIMフリースマホの情報集めてんの。

2014年05月06日 06:13 
日記 (日記 vol.4) | comments(2) |

スーツ屋での羞恥プレイ

面接の時に着るスーツを新調しに行った。

リクルートスーツは黒で細身のものが一般的と聞く。
だがあれは若者向けで、オッサンが着て出歩くと滑稽なのでは、と感じていた。

それで黒以外を考えていたのだが、先日の「深イイ話」を見て、濃紺色がイイと思うようなった。
JFKが大統領選挙の時に、テレビ映えするように濃紺色のスーツを着たら印象が良くなって勝てた、というものだった。


2店舗まわって、やっぱり黒が無難ですと言う店と、紺色の中から色々探してくれる店に分かれた。
もちろん後者にした。

実を言うと、そこの店員はMっぽくて俺の好みだった。(押しは弱いが我慢強い‥‥かれこれ4年以上勤めてる)


そのコと二人きりの時間を味わっていると、店長らしき男が現れた。
茶髪でタバコ臭くて、チャラい感じ。鮮烈な青のスーツを着ているから、お笑い芸人のようにも見える。

女の子の勧めで、ワイシャツを借りて着ていたのだが、男は、
「もっとキッチリ合わせたいので、中のTシャツ脱いでもらって良いですか?」
と言って来た。

そこまでするのは初めてだし、誰が着たか分からないワイシャツを素肌に着るなんて抵抗があったが、従う他なかった。



着替え終わって試着室から出ると、「お疲れ様でーす」と言われ、二人に取り囲まれた。

女の子はさっき、ウエストに少し余裕がないと座った時キツイと言っていたが、男は、ダボつきがあるとカッコ悪い、などと正反対のことを言って、最初から合わせ直しするのだった。


ワイシャツ透け羞恥プレイ画像これでは女の子の立場がないな、可哀想だな、と思いながら自分の体を見てビックリ。

ワイシャツの生地が薄くて、乳首やへそが透けていたのだった。

恥ずかしい格好をしながら、目の前のコに同情する。
何という変態プレイだと思った。

2014年05月14日 03:30 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(4) |

spacer