MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

ファミマのカフェフラッペの作り方

ファミマのカフェラッペ製作中写真★1. 冷凍食品売り場からカフェフラッペ用のかき氷を取って来る。

★2. レジで250円を払う。店員がその場で蓋を外してくれる場合あり。

★3. 容器を揉んで氷を崩す。

ファミリーマートのカフェフラッペ写真★4. 店頭のコーヒーマシンにセットして
カフェフラッペ(又はアイスコーヒーS)
のボタンを押す。

★5. ボタンの点滅が消えたら取り出して、よくかき混ぜて出来上がり。



‥‥と、これが正しい作り方だが、初めての時は蓋を外されて、うわ〜ゴミ入る!と思ってすごく慌てた。
よく揉まなかったし、運悪くその店には「カフェフラッペ」用ボタンの表示がなかった。

ローソンのカフェフラッペはレンジでチンして飲むから、同様に熱い物を入れるのだと思い、ホットコーヒー、しかも欲張ってMサイズのボタンを押した。

するとみるみるうちにコーヒーが容器から溢れて、蓋が閉まらなくなった。
ボタボタの状態で店を脱走。

車内でゆっくり飲むつもりだったが、ついこの間コーヒーをこぼしてウンコ臭くなって大変だったから持ち込みたくない。
それで店の前で一気食いすることになった。

高いだけあって量が多いし、ホットを入れただけあってあまりシャリシャリ感はなかった。

そういう訳で、まだ食べていない人にはちゃんと作って味わってもらいたいのである。

2014年08月04日 05:31 
娯楽 (食べたもの) | comments(0) |

私の恋愛身分証明書

私の恋愛身分証明書」という恋愛力診断テストをやってみた。
恋愛総合力は48点だった。

私の恋愛身分証明書_MASの結果
【↑クリックでMASの診断結果へ】


心当たりのある部分と、首を傾げたくなる部分があって、これはすごい☆と思うことはできなかった。
第一、感情的になって何かを失敗するということが滅多に無いからだ。


しかし、女扱いが下手とか、女性が異星人と感じるのはズバリ当たっているな。
上手く仲良くなった人とマンネリデートになったとしても、あまり嫌じゃなかったりする。


そうそう、母性が強い人との相性が良いんだった。
とは言え、この歳では母性を求めて恋活する訳には行かないもんなー。

2014年08月13日 22:16 
日記 (恋愛活動) | comments(2) |

spacer