MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

「ポテトチップス みかん味」を食べた

コイケヤ ポテトチップス みかん味“甘く酸味のある「国内産みかん」とポテトチップスが不思議にマッチ!

この冬にぴったりのほんのり甘いみかん味をぜひ、こたつに入ってお召しあがりください。”

パッケージにそう書かれており、柑橘類といえば柚子胡椒味のポテチもあることだし、美味しいかもしれないと思った。

しかし実際は強い甘みが前面に出ていて、お菓子ともスナックとも言い難い奇妙な食べ物になっていた。

完食するのは難しかった。

1年の最初に爽快な記事を書けないのは残念だが、B級グルメ探訪はまだまだ続けて行く次第である。
未完

2015年01月01日 00:41 
娯楽 (食べたもの) | comments(6) |

二人になれば

◆ある晴れた日に◆

オッサン・オバハンが防寒重装備で、自宅周辺の雪かきをする光景は日常的だ。

だが、ショップ店員とかOLさんとか、キッチリした格好の人が職場周辺を渋々雪かきをしているのを見ると、世の中の不条理を見せつけられたような気持ちになる。


ある晴れた日。

某ヘアサロンの前を通ったら、男性が二人、駐車場の雪かきをしていた。
見るからにシャレオツな髪型で、店員だと分かる。


一人はなぜか雪置き場の上に登ってテンションが上がっていた。
こんなにエンジョイしてる人は初めて見た!

雪かき店員写真




◆無修正の現実◆

某ペットショップの前を通った時のこと。

ギャル風の女子が二人、ガラスを叩いて、ブルドッグか何かの仔犬に構っていた。


少し遊んだ後、仔犬は急に踏ん張って、細長いウンコをし始めた。

ギャル達は、「おいおい、このタイミングで〜!?」みたいなことを言って笑った。


仔犬は恥ずかしかったのか、ウンコを隠そうとして‥‥食べ始めた!

もう1匹の仔犬も寄って来て、食べようとしたところで、店員が来てストップさせた。

胸クソが悪かった。

2015年01月15日 00:33 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

ポイントサイトで1円を稼ぐのは止めた

これまでポイントサイトなどで、ゲームやくじ引きをしてコツコツ稼いで来た。
空き時間にパパッとやれるが、スゴロクやビンゴだと、参加を1日でも逃すとその週は諦めるしかなくなる。
時間を積み重ねた割には稼げる額が少ない‥‥ということに気付き、日課にするのは止めることにした。



◆これまで参加したものとおおよその獲得額◆
・「楽天Edyもらえるモール」のスゴロク
→ 1〜2週間に1回ゴールして1ポイント(1円)

・「ハピタス」のハピタススゴロク
→ 2〜3週間に1回ゴールして2ポイント(2円)

・「Ponta」のすごろくポンタ
→ 3〜4週間に1回ゴールして1ポイント(1円)

・「Tサイト」のTポイントすごろく
→ 2〜3週間に1回ゴールして1ポイント(1円)

・「PeX」のスゴロク2つとみんなのアンサー、デイリーガチャ
→ 1週間かけて全部で20ポイント(2円)

・「楽天市場」のラッキーくじ
→ 1週間に1回当たって1ポイント(1円)

・「楽天toto」のラッキーくじ
→ 1ヶ月に1回当たって1ポイント(1円)

・「Infoseek」のラッキーくじ
→ 1ヶ月に1回当たって1ポイント(1円)

・スマホ「Yahoo!ショッピングアプリ」のポイントくじ オススメ
→ 1週間に2回当たって2ポイント(2円)

・スマホ「楽天Edyアプリ」のポイントくじ
→ 1〜2週間に1回当たって1ポイント(1円)

・スマホ「GEOアプリ」のログインボーナス、今日の運勢、
ミニゲーム オススメ
→ 1週間かけて全部で50ゲオス(クーポン換算25〜50円分)



◆スゴロクのゴール動画◆
スゴロクは、ゴールマスにぴったり止まらないとゴールにならない(ポイントが貰えない)のがあり、なかなか難しい。
引退記念に、ゴールの瞬間を録画・編集してYouTubeにupしてみた。(BGMなし)

ポンタとふしぎな森でのゴール失敗・成功動画



Tポイントすごろくで青赤スニーカー併用



◆今回の動画作成にあたり使用したフリーソフト◆
・「AG-デスクトップレコーダー」画面キャプチャソフト
・「VideoPad」動画編集ソフト

2015年01月19日 07:52 
娯楽 (PC・ネット・スマホ) | comments(0) |

spacer