MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

ひとりで、会いに行きます 3

蛇女画像2親とはこんな会話をした。

「瞳ちゃん(仮名)と会って来たか? 可愛かっただろう?」

「そんな可愛くないし、俺とは合わないと思う。犬買わせたくて調子良いこと言ってただけだ。」

「犬買わせる〜? 合うかどうか、何回か会ってみないと分からないじゃないか。もっと誘ってみろ。」

「向こうの連絡先もらってないし、向こうから来ない。」



父が瞳さんに催促したらしく、4日後にメールが届いた。
以下やりとり抜粋。

「こんばんは☆
MASさんでお間違いないですか? 瞳です。(^-^)
先日はお忙しい中ワザワザありがとうございました。
お父さんからも留守電入っていました!」


「こちらこそ先日は忙しい所、呼び出して申し訳ありませんでした。
しかも店長さん?にペット購入の件で‥‥なんて嘘ついちゃってごめんなさい。
たぶん最初から不信感を抱かれたのではないかと思います(汗)

瞳さんはめっちゃ頭の回転が早い感じがしましたが、リラックスモードの時はどうなのか知ってみたいです。
どんな場所が落ち着くでしょう。スタバ?サイゼリヤ?それとも居酒屋?
ペットショップの悲喜こもごもの話も聞いてみたいし、気軽に会って話せたら良いなーと思います。」


同じ市内に住んでいることだし、恋愛関係は無理でも、知り合いになっておけばメリットがありそうだが、向こうはそう思わなかったようだ。


「こんにちは(^-^)/
今日はまたまた休みで娘の看病です。。。
扁桃腺が大きいので40度の熱と闘ってます…

お食事に誘っていただいて大変嬉しいですが、娘も中学生というお年頃で今、私に男性の存在は難しいです。
ママを取られると思っているので、今回は大変申し訳ございませんがごめんなさい(;-;)

MASさんは私が出会ったことのない位優し過ぎる方なので、絶対に良い出会いがあると思いますので頑張ってくださいね(^_-)
お食事に行って期待させてしまっても申し訳ないので…

最高のお父さんとお母さんにも宜しくお伝えください(^^)ρ(^^)ノ
ありがとうございました! そしてごめんなさい(;-;)」



娘は小5じゃなくて中学生だったのか。
寂しい小学校時代を過ごして、大人になっても不安定なままの人だっているし、俺自身がダークサイドな中学生活を送ったから、難しい時期だというのはとても分かった。

こんなに誠実なメールを打てるのなら、最初から期待させないで欲しかったな。


その後、ウチの親は瞳さんの話題を出さなくなった。
新しい犬を飼ったら家はまた明るくなるだろうけど、前に飼ってた犬の末期、寝たきりの2年間を思い出すと賛成できない。
おわり

2015年05月03日 00:49 
日記 (恋愛活動) | comments(4) |

「寄生獣 完結編」の良かったところ

「寄生獣 完結編」上映表示俺の隣りで鑑賞していたのは、坊主頭の少年とその母親だった。

映画内には身体がパックリ切れたりザックリ行ったりするシーンが多々あるが、母親の方が「うわ!」とか「えっ!」とか素のリアクションをしていて面白かった。

俺はと言うと、寄生獣のアニメ版を見終えたばかりだから、驚くことは少なく、セリフはあまり心に響いて来なかった。
ましてや地球環境や人類の未来などには関心を持たなくなったから、テーマ自体どうでも良かった。


でも実写版ならではの表現やアレンジがあって程々に楽しめた。

アニメでは説明や独白を詰め込み過ぎてうるさくなっていたが(特に最終回)、バッサリカットしてエンターテインメントに徹したのはすごい勇気だと思う。

「オマエらの言うことなんか信じられるかよ!」
「人間の言うことなら信じられるのか?」
という風なオリジナル(?)のセリフも良かった。



主人公・新一が、前作の後半から高慢ちきになって来たので、染谷将太って役の解釈がおかしいのではないかと心配していたが、途中で人間性を取り戻して良かった。泣けた。
そこでようやく菊地凛子との結婚を祝福したい気持ちになった。


後藤役の浅野忠信と、倉森役の大森南朋が、仏頂面で、背中で語るような演技をしたら嫌だな、と勝手に心配していたが、結構おしゃべりで良かった。
むしろ仏頂面から繰り出される「いないいないばあ」がキーポイントになっていたから、強い印象が残った。


三木役のピエール瀧がビートたけしを意識しているようで笑えた。
笑顔の三木がヤクザ事務所にチャイム連打したあげくに押し入り、皆殺しにする。
その一部始終を建物の外から撮影しているのがクールでカッコ良かった。


田宮役の深津絵里は「踊る大捜査線」では1発の銃弾を受けただけで大騒ぎだったのに、今作では浴びまくりだから皮肉を感じた。
そんな田宮の笑顔でホッコリしたり、嫌味な奴が死んでスッキリするのだから映画は面白い。

2015年05月10日 22:42 
娯楽 (映画・テレビ・DVD) | comments(4) |

WiMAX2+に乗り換えて3ヶ月

今年の2月、「史上最大のタダ替え大作戦」のキャンペーンを利用してWiMAXからWiMAX2+に乗り換えた。

WiMAXでのネット接続が昨年末から脆弱化(遅いし切れる)していたから、乗り換えるには丁度良い時期だったが、2+に替えて脱出できるかは賭けだった。


◆以前の機種/自宅2階でWi-Fi接続した時の平均速度◆
「URoad-Home」/約1Mbps

◆乗り換え後の機種/自宅2階でWi-Fi接続した時の速度◆
Speed Wi-Fi NEXT W01」/約5〜50Mbps(CAエリア外)

Speed Wi-Fi NEXT W01 クレードル写真
自宅ではアンテナは3〜4本表示

回線速度を測定するたびに違う値が出るのは気になるが、料金は一緒で確実に5倍以上は速くなっているから満足している。
3日で3GB使うと速度制限がかかるというが、まだ5Mbps以下になったことはない。


これでどんなサイトでもサクサク見れたら最高だが、相変わらずドスケベ動画サイトは繋がりにくいので、射精回数は変化なし。



リンク:WiMAX/WiMAX 2+/LTE!!ライフスタイルにあわせて選べる高速通信。

2015年05月17日 03:04 
娯楽 (PC・ネット・スマホ) | comments(4) |

生まれ変わりを信じるかい?

めぐが死んで1年も経たないうちに、ウチの両親はまた犬を飼いたいと言い始めていた。

家の中を移動すると2階まで付いて来たり、ボールをくわえて来て遊びをせがんだり、食卓に張り付いておこぼれを狙ったりしていたこと。
そんな思い出が懐かしく愛おしくて、また味わいというのだ。

晩年の寝たきり生活の、朝晩関係なく続くうめき声や汚物の臭い、床ずれまみれの悲惨な姿などは火葬してスッキリ消えたから、またイチから育て直したいというのだ。


俺は賛成しなかったが、両親は半年以上ペットショップを見て回ったあげく、めぐの赤ちゃん時代にソックリな犬を見つけ、ついに買うことにした。
父の知人の娘がいる店ではなく、違う店で201,960円で購入。


5月16日、生後2ヶ月の手の平サイズの状態で家に来た。
尻尾の振りは高速だけど、個体としてはまだまだ危なっかしい。
それでも最初からひとりで留守番させられるのだから可哀想だ。

めぐと同じく、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのオスで、ガチャ目。
信じられないことに、また、めぐと名付けられた。
(紛らわしいから、ブログ上ではカタカナ表記にしよう)

メグ写真20150518

食べ物で太るのはよく分かるが、硬い骨まで成長して大きくなるのは不思議な感じがする。
せっかく一眼カメラがあることだし、時々撮り収めたいと思う。

2015年05月21日 00:00 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

「ポラリスNR-10」と「カマグラゴールド」使用開始

ミノタブが効かない時期

一昨年まではエフペシアとミノキシジルタブレットを飲み続けると、3月〜9月に髪が少なくなっても、10月〜翌年2月に復活することが出来ていた。

しかし昨年は3月〜10月過ぎまで脱毛が続き、復活は11月〜今年1月までの短期間に留まった。
つまり今年の2月から再びハゲ始めているのである。


脱毛期にミノタブを飲んでも効かないと分かったから、しばらく塗る育毛剤を使うことにした。
最近の育毛の流行は知らないけど、ポラリスNR-10[ミノキシジル16%]はぜひ試してみたいと思わせられた。

ミノキシジル16%配合、フィナステリド0.1%配合、銅ペプチドにアラントイン‥‥
ふむふむ、効きそうだな。
が、何より惹かれたのは、乳液状で垂れにくく、頭頂部にも前頭部にもすり込むことができるという点だった。

例のごとく、個人輸入代行のオオサカ堂を通じて海外から取り寄せた。
60ml(1日2回使用で約1ヶ月分)で$42.62(5147円)だった。



ポラリスNR-10の使用感想

AGA進行写真
「図に示されるように、この製品は、タイプ4および5脱毛の男性を対象としています。
最良の結果を得るために、髪は治療中に短くする必要があります。」  by Google翻訳


強力だけど育毛剤を使った感がすごい、なんてことがあるかと思いきや、無臭だしベトつかないし、とても気に入った。
使ってすぐに頭皮が柔らかくなる即効性もあった。

今のところ、1日1回夜だけ使っているが、3週間で復活の兆しが見え始めている。
若干生えて来たし、指毛や顔の毛の伸びが早くなった。
枕に付く抜け毛は短いものから長いものに変わった。

ただ、色々な成分が絶妙なバランスで入っているだろうから、暑さで変質しやすそうな気がする。
面倒だが、普段は洗面所に放置しないで、冷蔵庫で保管しておくことにした。



カマグラゴールドの使用感想

NR-10と同時に、バイアグラのジェネリック品のカマグラ(100mg)を購入した。
4錠で$15.3(1848円)だった。ピルカッターで1錠を半分にして試用中。

ポラリスNR10とカマグラゴールド写真

前に買ったメガリスは、食事の影響を受けないのは良かったが、せっかく勃っても萎えやすくて頼りなかった。
一方カマグラは食事を控える必要があるが、ギン勃ちが続くので素晴らしい!

俺の場合は副作用として、服用後1時間以内に鼻づまりやのぼせ、異常興奮などの症状も出て来てしまうから、実際に使うには時間のコントロールが必要かもしれない。
EDに困っている人がいたら勧めたい1品だ。

2015年05月28日 23:47 
健康 (ミノタブの記録) | comments(0) |

spacer