MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

ラスト・キャンプ

職場の人達から誘われてキャンプに行って来た。
山の中にある市営キャンプ場で、各社スマホは全滅、ドコモのガラケーの電波だけ入る、といった場所だった。

俺にとっては、30代の最初で最後のキャンプになる。
20代の頃とは違って、衛生状態や日差しがとても気になるが、キャンプ場には水道もトイレもあるし、木陰もベンチもあって、比較的快適だった。
なぜかずっと頭が痛かったけど。

湖畔のバンガロー写真

最年長のMさん(54歳)が夕方になって、
「なでしこジャパンの試合見たいから帰る」
と言い始めた。

家まで10km近くあるが、マラソンの練習になるし、休み休み行ったとしても2時間あれば着く、という寸法だった。
そして本当に走って行ってしまった。

自分などは街から離れると、車が無ければ帰りようがない、タクシー呼べるのか?と思ってしまうけど、健脚の人には屁でもないのだった。
ある意味、一番のサバイバル根性を見せられた気がした。



1人1軒ずつバンガロー(宿泊用の小屋)を借りた。
広々と寝れるハズだが、床が埃っぽい上にゴザ1つしかなかったので、誰も使う気にならなかった。
ビニールシートを持参すれば良かったかもしれない。

結局は各自、自分の車の中で寝ることにした。
元ヤンのIさん(42歳)は車を持っていないのだが、誰にも招かれず、ベンチで寝ることになった。
みんな打ち解けたようで打ち解けていない、これもまたサバイバルだと思った。



卓上のコンロとランプを囲んで話したのは、ほとんど職場のことだった。
職場にいた人が最近来なくなったのは、○人事件の容疑者として捕まったから、という話にはゾッとした。
ヘタしたら周りの人も○されてたかもしれない‥‥

といっても、就業していたのは短期間だけだったそうだし、人の入れ替わりが激しいから、俺は顔も名前も覚えてない。
今度からもう少し、新人さんに注意を向けようと思った。

2015年08月07日 01:19 
日記 (日記 vol.4) | comments(0) |

野菜上限で「サブウェイ」デビュー

スターバックスコーヒーで
「グランデノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノ!」
と頼んだり、ラーメン二郎で
「ヤサイマシマシカラメマシアブラスクナメニンニク!」
と唱えたりするのと同様に、
サブウェイでサンドイッチを頼む際も、カスタマイズするための呪文を覚えて行く必要があると聞いていた。


しかし、店員に任せるという選択肢があるそうだし、野菜の山盛りが目当てなので、「野菜上限まで」だけを覚えて行った。

「ローストチキン、野菜上限まで! ポテトセットで、飲み物は‥‥」
と言いかけた所で店員に遮られた。こわい!

パンの種類や、苦手な野菜の有無、ソースの種類などを問診のごとく1つ1つ尋ねられるのだった。
結局、野菜上限以外は店員のオススメにしてもらった。注文に1分以上かかるのね。


サブウェイのローストチキン写真個人的な好みでいうと

【パン】サブウェイ>モス>マック

【野菜】 モス>サブウェイ>マック

【アイスコーヒー】 サブウェイ>モス>マック

【ポテト】 マック>サブウェイ>モス

の順位だった。


チキンとトマトが薄切りで物足りなかったから、今度はそれを補えるような組み合わせをしてみたい。

2015年08月15日 02:01 
娯楽 (食べたもの) | comments(0) |

「甲子園やきそば」を食べた

エースコック甲子園やきそば

16種類の香辛料とリンゴやトマトの酸味が効いた尼崎発祥『ワンダフルソース』で焼きあげた、甲子園球場の名物焼きそばです。
ビールのつまみ、お子様のおやつ…幅広く愛される野球観戦の必須アイテムです。

↑これが甲子園球場で食べられる焼きそばの紹介文だが、カップ焼きそばになるとどうなるか。


酸っぱくて、今の時期には恐ろしかった。

2015年08月18日 00:15 
娯楽 (食べたもの) | comments(0) |

spacer