MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

美鼻をめざせ! マナラ商品の使用感想

マナラ モイストウォッシュゲルの使用感想◆

ポイントサイトのハピタスで、100%還元キャンペーン(実質無料)をしている時に2本入手した。

1回洗顔しただけでくすみがなくなり、肌全体が明るく綺麗になった。
毎朝ベストな状態の顔を作れるのだから、洗顔が楽しみになった。

年を取っても美肌を保っている人って、すごい手間暇かけているんだろうな、俺には遠い世界だなーと思っていたが、洗顔料を変えるだけでだいぶ近付けることが分かった。



それでベストな状態が1日中続けば言うことなしだが、他の洗顔料や石鹸と同様に、数時間後には毛穴の汚れが出て来るし、ゴリゴリに固まっている鼻の角栓には対処できない点に限界を感じた。

この性能のために毎月1,000円以上かける気はないので、継続購入はしないつもりだ。
しかし使い切るまでの4ヶ月間、肌に透明感のあるオッサンでいられたのは貴重な体験になった(笑)




マナラ ホットクレンジングゲルの使用感想◆

こちらはアフィリエイトのA8.netの自己購入コーナーで入手した。
同じく100%還元キャンペーン中だった。(ハピタスとA8.netではたまにやるみたいね)



週に1〜2度、顔の角栓取りに使っている。
一番厄介な鼻の角栓・黒ずみが確実に取れるので、正解を引き当てた気分。
まだまだ無くならないけど、継続購入を考えている。




マナラ モイストウォッシュゲルと、ホットクレンジングゲルで、顔のくすみと鼻の黒ずみは簡単に取れることが分かった。
しかし、せっかく綺麗になっても、毛穴がすぐ開くのが致命的だと感じている。
これをどうすりゃ良いのか、まだ分からない。

2015年12月12日 01:03 
日記 (日記 vol.4) | comments(0) |

「TSUTAYA“実質”1枚無料くじ」の当選確率

当たりが出たらDVDのレンタル料金がポイントバックされるTSUTAYA“実質”1枚無料くじに挑戦した。

TSUTAYA“実質”1枚無料くじバナー

新作DVDの中で1番観たかった「ターミネーター:新起動/ジェニシス」と、2番目に観たかった「インサイド・ヘッド」で当たりを出すことが出来て超うれしい!

【TSUTAYA“実質”1枚無料くじ】ターミネーター:新起動/ジェニシス当たり画面

【TSUTAYA“実質”1枚無料くじ】インサイド・ヘッド当たり画面

どちらも1日1回の挑戦で、7〜10日目位に当たったから、当選確率は高めだと思う。
ネット上のくじで当選画面を見たことがない人でも、根気強く続ければ、1月31日までの間に1回は当たるのではないだろうか。

2015年12月12日 23:51 
娯楽 (PC・ネット・スマホ) | comments(0) |

本物のポーリッシュポタリーに出会うまで

ポーリッシュポタリー風カップ

我が家の食器棚に新しいマグカップが追加された。
ポーリッシュポタリー(ポーランド食器)というもので、丸っこくて可愛らしい。
たまに使えば、自分がお客さんになったような新鮮な気分を味わえるのではないかと思った。


早速インスタントコーヒーを入れてみた。容量たっぷりで、なかなか良かった。
ところが、普段通りにスプーンを突っ込んだまま飲んでいたら、袖に引っかかって倒れてしまった。

丸っこいからカップはぐるんぐるん回って、コーヒーが机・イス・服・スリッパ・床とパーフェクトなこぼれ方をした。
染みこんじゃうから、イスに飲み物をこぼすのだけは避けて来たのに、一瞬で覆された。
安定性悪いやーん!!


新鮮な喜びじゃなくて、新鮮な恐怖になってしまった。
果たしてポーランド人は、こんなに不安定な容器でもティータイムを楽めるのだろうか。
信じられなくなって、カップの底に書いてあるメーカー名を検索してみた。

するとこのカップは、ポーリッシュポタリーを真似した中国製で、量産されているものだと分かった。
本物は、底の部分がもっと厚くて安定しているのかもしれないが、確かめる術がない。
とにかくこれはもう使わないことに決めた。


結局は、百円ショップで買ったお気に入りのマグカップに戻った。
これも確か中国製だが、見よ、この大きさ、この安定感。

百円ショップのマグカップ写真

2015年12月21日 01:23 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(2) |

聖なる夜の特別手当

消えたサンタ写真
※写真は本文と関係ありません

給料は毎月末締めで、翌月25日払いになっている。
今回の給与明細はクリスマス・イブに家に届いた。


先月から1人の従業員 (^q^)がグズり始めて、職場に来たり来なかったり、辞めるって言ったり、やっぱり頑張るって言ったりして周りを混乱させていた。

原因は仕事内容ではなく、その職場にいる糞野郎と関わりたくないからだと推測された。


もし (^q^)が辞めたら、俺が代わりにその仕事をやらされるという噂が立っていたから、あらかじめ嫌ですと伝えていた。
俺もその糞野郎が大嫌いなのだ。


結局 (^q^)は来なくなり、俺が派遣担当者に頭を下げられてヤルことになった。
本当に申し訳ない、12月まで2週間だけお願いしたい。代わりの人すぐ探すし、特別手当つけるから、と言われ、渋々承諾した。


約束の2週間が過ぎて、新人が来そうになったが、その人は体調不良テクを駆使して辞退した。
と、風の噂で聞いた。


俺はというと、担当者への怒りが収まらないものの、新しく覚えた仕事に慣れ、誰とも関わらずに過ごせるようになって来た。
居心地は良くないが、最悪でもない状態になった。
特別手当とやらを励みにしながら‥‥

何万か貰えたら万々歳だ。最低でも5千円くらい貰わないと納得できないぞ、と思っていた。


プレゼントどこかな画像明細書に書かれていた特別手当の額は1,800円だった。

おそらく2週間だけ時給20円アップした計算。

生まれて初めて、数字を見て、子供だましかよ、と思った。

2015年12月26日 01:20 
日記 (日記 vol.4) | comments(2) |

千年の孤独

無人駅の自動券売機写真会社の忘年会の会場へは電車で向かうことにした。

この無人駅から乗るのは初めてだが、自動券売機はホームにぽつんと立っている為、雪避けのカバーを自分で開けて操作しなくてはならなかった。

これが、秘密のパスワードを入れて密入国するみたいで、ちょっと楽しかった。


一次会はオシャレなダイニングバーで、パーティー向けの料理が出た。(写真はチーズフォンデュとハニートースト)

チーズフォンデュ写真  ハニートースト写真


【久々のビール】 →美味しいのは1口目だけ
【マリブパイン(ココナッツリキュール+パイナップルジュース)】 →慣れるとイケる
【ラムトニック(ラム+トニック+ライム)】→途中で気持ち悪くなってギブアップ
という風になり、ほろ酔いには至らなかった。

近くの席の人との交流は進んだけれど、席を移って関わりのない人と知り合いになる、ということはできなかった。



二次会は居酒屋「千年の宴」のカラオケルームだった。
定員10人のところに15人以上も入ったもんだから、身動きが取れない状態になった。

この忘年会に合わせて「ひまわりの約束/秦基博」「ray/BUMP OF CHICKEN」「IT'S THE RIGHT TIME/三浦大知」
を覚えたいと思っていたが、休みの日はエロ動画ばかり見てたんだ!(笑)

じゃあ郷ひろみの曲行くか、松たか子行くか、などと思ったけれど、座ったままで大声を張り上げる度胸は俺にはなかった。


そうだ、目立ちたくないんだ。
雪の降る夜、無人駅からひっそりと旅立つのがお似合いさ。


それにしても今年は芸能人の結婚ラッシュだった。
芸能人の突然の結婚や自殺の報せにはビックリするね。
個人的にショックが大きめだった人に印をつけて今年を終わりにしたいと思う。


東出昌大&杏
染谷将太&菊地凛子
佐藤江梨子&ブラジル人一般男性
一青窈&山口周平
観月ありさ&青山光司びっくり
吉井和哉&眞鍋かをりびっくり
室伏広治&一般女性
堀北真希&山本耕史びっくり
山崎弘也&一般女性びっくり
澤穂希&辻上裕章
永井大&中越典子
SILVA&一般男性びっくり
持田香織(ELT)&一般男性
田中裕二(爆笑問題)&山口もえびっくり
福山雅治&吹石一恵
千原ジュニア&一般女性
BONNIE PINK&一般男性びっくり
国分太一(TOKIO)&元TBS社員びっくり
釈由美子&実業家男性
吉澤ひとみ(元モー娘。)&IT経営者
中田有紀(アナウンサー)&山田貴洋びっくり
安倍なつみ(元モー娘。)&山崎育三郎びっくり

2015年12月31日 23:09 
日記 (日記 vol.4) | comments(0) |

spacer