MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

ガセリ菌SP株ヨーグルトを買い占めた

内臓脂肪を減らす効果を期待して、雪印メグミルクの
恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」を毎日食べることにした。


すると、なんと3日目にしてお腹のポッコリ具合が解消して来た。

内臓脂肪が燃焼するというより、宿便がモリモリ出てゲッソリしている感じだ。


7日間の継続で、菌が腸に90日も定着した報告があるらしいから、とりあえず7日分を目安にまとめ買いすることにした。


恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルトアロエスーパーの売り場では通常品は売り切れていて、アロエ味が4個しか残っていなかった。

でもアロエの方が美味しいから満足。
なにげに入手困難になってるのかな。

2016年03月05日 02:41 
娯楽 (食べたもの) | comments(0) |

グッバイ、アディダス

今から9年前、人生初の資格取得講座を受ける際に、アディダスのバッグを買った。

後になって、その資格は怪しい団体が作り出したものだと分かって、冷や汗をかいたが、バッグはその後も書類が入るナップサック(死語)として重宝した。

アディダスのバッグ画像  アディダスのバッグ拡張時画像


一番頼もしかったのは、2年前の北陸旅行の時だった。
悪天候の中、カメラと傘を持ちながらも動き回れたのは、このバッグがあったからと言っても過言ではない。
それくらい、軽くて小さくて便利だった。


今の職場は、手ぶらで出勤する男性が多いが、俺には考えられない。
財布とスマホの他に、歯磨き道具一式、リップクリーム、目薬、正露丸、ミントタブレットまで揃うと安心。

それらが丁度良く収まるのがこのアディダスのバッグだった。
脇のファスナーを開ければマチ(奥行き)ができて、作業着も入るので、年中持ち歩けるのだった。

とはいえ、他に丁度良いのがないから間に合わせで使っている感じはあった。
それで、カビが生えたのを機に、大人カッコいいトートバッグを探して買い替えた。


こっちはアディダスのバッグとは違って、小物を取り出しやすいポケットが無いので、中にバッグインバッグを仕込むことにした。

縦長で、ポケットが最低3つあるバッグインバッグ。
これがダイソーのやつで落ち着くとは自分でも意外だった。

2016年03月22日 01:19 
日記 (日記 vol.4) | comments(0) |

spacer