MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

嫁を放置し続けた結果

俺の嫁、つまり「快感増幅ウレタンヒップ」は、オナホールを固定して腰振りオナニーをする為の人工ヒップである。(過去記事参照



ダンボール箱に入れて押し入れの中で眠らせていたが、数年ぶりに起こしてみたら、謎の汚れがたくさん発生していた。

数年後ウレタンヒップ画像1
血管みたいに筋状に広がっている黒い汚れは何だろう。

数年後ウレタンヒップ画像2

綺麗にしてオークションに出そうとしたが、黒筋も黄ばみも全然落ちなかった。

さよならだね。

2016年09月05日 02:50 
日記 (写真・イラスト付き日記 vol.2) | comments(0) |

嬉し恥ずかしオークション生活1

ネットオークションと、スマホのフリマアプリを利用して、自分の所有物をとことん売り払うことにした。

これまで出品することをためらっていたのは3つの理由があった。
それが、この歳になってようやく乗り越えられるようになった。


■1. 取引する上で住所・本名などの個人情報を知られたあげく、評価に傷を付けられたり、ケンカになるのが怖い。

→ 家を出ると決めたから住所は知られても良いし、知られるのはお互い様だから、あまり気にしないことにした。

他人の出品ページや、過去の似たような出品物のページを参考にして、アピールポイントとウイークポイントを誠実に供述することにした。
(パソコンと、ある程度速いネット回線がないと、ここまでする気にはなれなかった)




■2. 梱包が面倒くさそう。

→ 梱包の仕事を経験したおかげで、ダンボールを細工したり、プチプチで巻いたり、テープでフタをする作業に全く抵抗がなくなった。

昔は無かったけど、近所にデカいホームセンターができたので、丁度良い箱も袋も手軽に買えるようになった。これは大きい。




■3. 送料計算が面倒くさそう。

→ 「ヤフオク初心者ナビ」、「ヤフオク配送方法・送料ガイド」、「送料の虎」など、参考になるサイトや計算できるサイトをどんどんブックマークして行った。

すると、本やCDはだいたいクリックポストで済むし、複数はレターパック、大きい物は定形外、重い物ははこBOONとだいたいパターンが決まって来た。

クリックポストの便利さ、レターパックの速さには感動した。(翌日には関西到着!)
日本が狭く感じられそうだが、瀬戸内海には見知らぬ島がたくさんあることを実感して来た。
つづく

2016年09月23日 03:37 
日記 (日記 vol.5) | comments(0) |

嬉し恥ずかしオークション生活2

安くても良いから手っ取り早く売りたい物と、20〜30年寝かせて希少品になった物など様々だから、先駆者たちが勧めるように、複数のサイトに登録して使い分けた。
1ヶ月ほど使った感想をそれぞれ述べてみたい。


ヤフオク (売却実績15件)
さすが利用者が多いだけあって、ブックオフで買取不可能のような傷んだ物でも欲しがる人に出会うことができ、「捨てる神あれば拾う神あり」の言葉は本当だなぁと思う。

システムは以前より改善されて、トラブルメーカーの人をある程度排除し、落札者とも最低限のやり取りだけで済むようになって良かった。
出品する物を有料オプションで目立たせることができるのが特に優れていると思う。

慣れた頃に、「絶対に売れそうな物」にオプションを付けて出品したら、えらい高値が付いて大きな自信になった。
予想以上の利益で、梱包材にお金をかける余裕ができ、良い循環が生まれた。



Amazonマーケットプレイス (売却実績1件)
Amazonで買い物する時、「こちらからもご購入いただけます」と、値段も送料も発送場所もバラバラの店が表示されるが、それが個人(or店)が販売するマーケットプレイスというものなのだと初めて知った。

物が売れる度に支払う基本成約料(100円)が無いというので、最初は大口出品サービスに登録した。
すると「特定商取引法に基づく表示」として住所・氏名・電話番号が公開されてしまったので、慌てて小口出品に替えた。

小口出品で利益を出すには、売れ筋の物か、新品同様の物か、値段が高めの物でないと難しそう。
俺が処分しようとしている物とは正反対だった。



メルカリ (売却実績22件)
ヤフオクの落札相場よりも安めに設定すると、出品して10〜30分以内に売れたりするからすごい。快感。
高い物を買う人ほど支払いが早い傾向があり、相手するのが気持ちが良い。

俺は以前は、じっくり慎重に考えて出した答えじゃないと信用できない、と思っていたけど、正しい答えをスパーンと出すのもカッコ良いかもと思うようになった。

ターゲット! フルスピード! トゥーミニッツ!
招待コード→ FTCMZG

auction.jpg
↑奈良、兵庫、和歌山の3箇所から注文が入り、どれも女性なもんだから区別がつかず、パニくりながら発送した後



メルカリアッテ (売却実績2件)  
購入者と待ち合わせて、直接手渡しするシステム。家電や家具など重めの物を出品するには丁度良さげ。
アプリ自体は、売り切れの物がいつまでも表示されたりして、まだまだ使いにくい。

これまでに2人と会ったので、次の記事で体験談を書いてみたい。
招待コード→ JZVPVPXA



ラクマ (売却実績1件)  
システムはメルカリそっくりで、出品者は手数料無料、購入者は楽天スーパーポイントが利用可能、と良いことが多いのに、利用者は圧倒的に少なそう。
昼間の主婦がほとんどなのか、おじさんが喜ぶようなマンガが「いいね」されたことは一度も無かった。
招待コード→ 1vfCmctu



モバオク (売却実績0件)  
かつてはケータイでできるオークションとして隆盛を極めたようだが、現在はまさにガラパゴス化している気がする。
出品した物が何人に見られたか表示されるが、1週間でゼロというのもザラで、出すだけ虚しく思えた。

女性が使用済みの服を売るには良いようで、お金に困っている女性や、変態紳士に勧めたいと思った。



オタマート (売却実績4件)  
アニメ、アイドル、マンガ、同人誌、BL、ゲームなどオタクな品物の売買に特化したフリマアプリ。
といってもオタクの人達は、新品か激安の物でないと、なかなか飛び付いてくれないようだ。

カテゴリ分けが細かくて使いやすいが、同じような物ばかりで気持ち悪くなる時がある。
コスプレ衣装は一番集まっているのではなかろうか。



■ あとがき
物を買うということは、その物に対して責任を持つこと、と言えば大ゲサだが、「そこにあること」を意識しておかねばならず、ちょっとした負担になっていたのだな、とスッキリしてから気付いた。

また、コレならコレ位の価値があるはずだ、と思っていても、売れない場合は値下げする他なく、執着が消えて行った。

そうして鬱は晴れて来た。

2016年09月26日 17:55 
日記 (日記 vol.5) | comments(0) |

spacer