MASログ

MASログTOPへ
ようこそ四十路ランドへ!

雨呼ばりおじさん

数年前から、洗車した翌日に必ず雨が降るようになった。

今回は大丈夫だと思ったら、「毎年晴れる」文化の日を挟んで、3日後に降った。

昔はマラソン大会とか、雨で中止になって欲しいイベントが沢山あったけど、今は無くなったなぁ。

この能力を何かに活かせないものか。

2011年11月06日 05:25 
日記 (おっさんシリーズ) | comments(8) | trackbacks(0) |

ホットスナック女子と草食おじさん

雪が降りしきる夜、コンビニの駐車場に車を停め、大口を開けて中華まんにかぶりついている女性がいた。

暖かい車内、お気に入りの音楽とぬいぐるみ。そして美味しい中華まん。傍らにはペットボトルのミルクティー。
ワイパーが雪を払う度に、それらが鮮明に見えて来て、笑ってしまった。


その翌日、今度はファミチキにかぶりついている女性を見かけた。
家まで待てなかったんかい! 女子の恥じらいは無いんかい!

店内はけっこう混んでいたから、爆発しそうな肉欲を抑えながら、レジの順番待ちをしていたのかと思うと笑えた。
俺が「ドキュメント72時間」のスタッフだったら、食べている所にカメラを向けて、そこで何してるんですか?って、わざとらしくインタビューするね。



夜だというのに、コンビニの駐車場から立ち去らない女性。
10年前ならそれはナンパ待ちしているかのように見えた。

だが今は、ぼんやりしている人なんてほとんどいない。
この前いたお姉さんは、俺が店に入る前からずっと車内でスマホをいじってた。
その人は何なのかというと、子供の部活の帰りを待ってたんだよ。分からんもんやねえ。



さて俺はというと、お菓子やホットスナックよりも、腹持ちが良くてヘルシーに間食できるものはないかと模索している。
けっこう良いのが、コンビニやスーパーで袋詰めで売られているカット野菜だ。
サラダよりも安く、量が多くて、添加物も入っていない。(100円前後)

ローソンミックスサラダ画像 ローソンミックスサラダ原材料画像


その時の気分でドレッシングも選ぶ。
ファミマの「すりおろし野菜ドレッシング」には最初から心を掴まれた。
なんでこんなに旨いんだろうと思ったら、ニンニクが入っているからだった。
つまり、食べ慣れたジャンクな味なのだった。ニンニクが入ってれば何でも美味しい説〜。


野菜だけではお腹いっぱいにはならない。むしろ勢いが付いて、もっと食べたくなる。
しかし、20分もすると空腹パニックは落ち着いて来る。内臓がスッキリした感じになって来る。

大根多めとかレタス多めがあるけど、キャベツ多めの方が腹持ちが良いのが分かって来た。

幼稚園の頃は千切りキャベツが大の苦手で、給食のお残しチェックでいつも引っ掛かっていたが、今はキャベツを求める側になっているのだから面白い。

ローソンミックスサラダ盛り付け画像

2017年02月17日 16:13 
日記 (おっさんシリーズ) | comments(0) | trackbacks(0) |

spacer

アウトドア&フィッシング ナチュラム
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...